※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

1歳の息子が鼠径ヘルニアで手術することになり、全身麻酔での入院が不安です。予防接種も控えているため心配しています。手術が成功し、息子が痛がらずに済むことを願っています。体験談を教えてください。

もう少しで1歳になる息子が鼠径ヘルニアで手術することになりました。
全身麻酔
入院で不安しかありません。
今月予防接種もあり大丈夫なのだろうか、、、
痛がる前に風邪をひかずに無事手術ができて
成功することを願うばかりです!!
経験された方がいらっしゃいましたら
体験談教えてください!!

コメント

まひろ

私自身が小学校一年生の夏休み入ってすぐに、外鼠径ヘルニアで手術しました。
入院期間3日でした。
お子さん一歳前で手術だなんて・・・不安ですよね(;≧д≦)
私の場合ですが、全身麻酔でいつの間にか寝てしまい、起きたら終わってました!!
術後は、笑ったりくしゃみをすると傷口が痛かったですが、すぐ歩いたりしてたような・・・
しかも、その年のお盆には海水浴も行けました!!
入院中は4人部屋で同年代の女の子達だったので、色々喋ったり、退院前夜にはお別れ会したり、楽しかったです♪笑
お子さんが小さいのでそういう訳にはいかないと思いますが、あっという間に手術も終わると思うので大丈夫ですよ!!
手術終わったらいっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね!!
無事に手術が成功するのを祈ってます☆

  • ぱるる

    ぱるる

    温かいメッセージありがとうございます✨
    前から気になってはいたんですが
    おしっこがたまっているだけだと思い放置しちゃってました、、、
    もう少し早く病院に連れて行けばよかったんですが、、、
    麻酔は心配ですが、手術するには
    するしかないし信じるしかないですね!
    きっと子供は大人が思っている以上に強いはず!
    手術が終わったらたくさんたくさん褒めてあげます💕
    本当にありがとうございます!

    • 2月2日
  • まひろ

    まひろ

    いえいえ!!
    私は自分で分かる年齢での手術だったので、参考にはならないかもしれませんが・・・(´・_・`)
    私も意外と手術前は親の心配をよそに、同室の子とワイワイしたりして平気だったような記憶があります!!
    大丈夫ですよ!!

    • 2月2日
翔くんママ

子供に多いみたいですね…
まだ小さいから、心配ですよね(>_<)頑張ってください!!

旦那が、最近鼠径ヘルニアと診断されて3月に手術です。
大人でも怖がってるので…
ママが、しっかりサポートしてあげて下さい!!