※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんは協力的だけど、疲れが取れない。赤ちゃんやペットの世話で忙しく、体調も優れない。周りのサポートが欲しいと感じています。

協力的な旦那がいるのにこんなに疲れきってるのは甘えすぎですよね?
実家、義実家共に頼れない状況で私自身体が弱く体調崩しがちです。

数日前から赤ちゃんの熱が下がらず、毎晩何度も泣いて起きるのでその度鼻水吸ったり寝かしつけて寝不足です。
日中も機嫌が悪くずっと私を求めてるし大泣きされる度に心がすり減ります🥲

ペットの調子も悪く通院中なのですが、また診てもらいたい所を見つけてしまいました。
すぐ病院連れて行きたいけど1人で赤ちゃんとペット連れていくの本当大変で…
思うように動けず泣きたくなります。

産後ずっと何かしら体調が悪く胃カメラ、CTスキャン、レントゲンなど色々やってます。
常にどこかが痛くて辛いです。

ないものねだりですが実家が近い友人ばかりで心底羨ましくなります。
そしたら少し預かってもらう間に動物病院行ける。
そして1時間でも昼寝できたら、、
なんて考えても無駄ですが😢
もっと大変な方も沢山いるはずなのにすみません。

コメント

いりたけ🍄

他人と比べる必要ないんですよ!
自分が大変だと思えば大変なんです✋

寝れないってのが1番体調に影響しますよね😭💦
旦那さん、有休とかはなかなか取れないんでしょうか……?
そしたら1日交代してもらって休めるんですけどね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

寝不足しんどいです😢
    赤ちゃんが昼寝してる時寝れれば良いんですが、唯一自由に動ける時間なのでそこで身支度なり最低限の家事してたら起きちゃうし🥲

確かに、、有休取れないか今夜聞いてみます😣

• 6月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

赤ちゃんは今何ヶ月ですか?

一緒に昼寝ってなかなか出来ないですよね🥲
    寝たら自分の時間もなくなるし家事も溜まっていくし……

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です👶

そうなんですよねー、、😢
    唯一の時間なのでやりたい事もあるし、赤ちゃんのタイミングに合わせてそんなすぐ寝れないし😣

• 6月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

じゃあもう動きまくっちゃうから尚更大変な時期ですよね😅

私はその頃はおんぶしながら家事をして、そうすると寝るから下ろせるなら下ろして寝かせてその間に少し休んだりしてました!

ただ、体調悪いとずーっとグズグズだからそうもいかないですよね😩

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだから甘えとかないと思います!
体調悪い中お疲れ様です😢
私も実家とかなく、でも夫はそれなりに協力的で私自身も健康なのに疲れてますよ笑。
ペットはいないけど上に小学生の子がいます。
でも2人連れて動くの面倒で下の子は一時保育とか使ってますよ😂
使えるなら一時保育や託児、シッターさんとか使ってゆっくりする時間取るのも大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつも体調が悪く疲れてしまう自分が嫌でしたが、健康な人でも疲れるんだと聞いて安心しました😢(笑)

一時保育の登録が億劫でしてませんでしたが、やっぱり便利なんですね😣1人目なのに一時保育使うなんて甘えかなぁと思ってましたが早速調べてみます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育使える地域なら是非オススメします!!!
    私は月に数回、ガッツリ8時間預けてます😂
    1人目の時は母も現在だったので、直ぐにお願い出来る訳じゃないけどいざって時はお願い出来るってのがとても気持ち的に助かってました。
    でもその母も亡くなってもう頼めるとこないのでお願いしましたが、本当に助かってます🙆‍♀️
    一時保育の日は朝から美容院行ってスーパー銭湯行って買い物して…とかめちゃくちゃゆっくりしてますよ😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、
    お母さま亡くなって精神的にも辛いなか、制度を調べて上手に利用しながらリフレッシュされてて尊敬です😭
    私も頑張らねばと思いました。

うちの地域はリフレッシュ目的で月1回使えるようです🥹
    話聞きに行ってみます!
    本当にありがとうございます😌

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないですよ!!!!!!!!
人それぞれキャパありますし、元々体が弱いのであれば尚更だと思います💦
私も体が丈夫ではなくすぐ体調崩しちゃって、周りの子達はテキパキ子育てしてるのをみて落ち込んでしまうので気持ちわかります😭
でも客観的にみたら本当にそんなことない!!!と思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ちわかってくれて嬉しいです、、!
    テキパキ動ける子見ると落ち込みますよね🥲
    私も健康なら、、この痛みさえなければっていつも思ってます😭(笑)
    そう言ってもらえてちょっと元気になった気がします🥹

• 6月13日