※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳してもいいでしょうか?乳首が短くて授乳が難しいため、代替方法を模索中です。足りない分のミルクも追加で与える予定です。

毎回さく乳が大変なので、代わりに乳頭保護器(ニップルシールド)を使って授乳させてみても大丈夫でしょうか?
生後1週間の子がうまく乳首を吸えず、毎回手でさく乳してミルクと混ぜて授乳させています。(乳首が短めで乳頭が張ってるのが原因かと思います。。)
試しに哺乳瓶の乳首をあてておっぱいをあげたらスムーズに飲んでくれたので、乳頭保護器を買ってこれからずっと(せめて吸う力が上がるまで)使おうかなと思うのですが、どう思いますか?
足りない分ミルクも追加であげる予定です。

コメント

ママリ

私も乳首短くて2.3ヶ月は
保護器つけてミルク足してましたよ🙆‍♀️
そのあとちゃんと直母で
ほぼ完母で行けました!

• リエ

リエ

直母でいけたんですね!希望が見えてきました😌
    早速購入して使おうと思います!ありがとうございました

• 6月13日
くまこ

私も扁平乳頭だったので保護器使ってあげてました。
3ヶ月過ぎくらいに急に保護器拒否が始まり直母できるようになりました!

• リエ

リエ

急に拒否することもあるんですね!私も直母めざして保護器使ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月13日
みひろ🦄⁂🩷

上の子の時に咥えるのが下手だったようで。ずーっと保護器使ってました☺️
いつからか、一度使わずに飲ませてみようってなったときに上手に飲めるようになったのでそこから外しました✨
最後5〜6ヶ月までは使ってましたね😊💓

• みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

最後→生後の間違いです😭

• 6月13日
  • リエ

リエ

保護器って便利ですね👀
    うまく咥えられずギャン泣きされるのが毎回辛かったので早速使ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月13日