※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

34週で産休に入り、ずっと仕事していたため、休み方に不安を感じています。旦那を送り出した後は家事とゴロゴロ、夕方にウォーキングをしています。この時期にしといた方がいいことがあれば教えてください。

34週になり、あと少しだ~と楽しみ&不安です(;´Д`)
産休に入りまだ一週間たっていないですが、ずっと仕事していたぶんこの休みをどう過ごしていいか分かりません…
外に出るのもお金使ってしまうし…
もっぱら旦那さんを送ってからは家事とゴロゴロ、夕方ウォーキングって感じです。
今のうちしといた方がいいよ~って事あればぜひ教えて下さい(^^♪

コメント

うるるん

私は5ヶ月で仕事辞めましたが、ホント暇でした。

最近では出掛けるのが大変になってしまったのですが、普段会えない友達に会ったり恩師にあったりしてましたね。

あとは、赤ちゃんのお部屋整えたり、赤ちゃんの小物手作りしてりしてます。

今のうちしといた方がいいのは、よく寝ることと経産婦友達に言われました。

生まれたら寝れないよと。

あともう少しで会えますね。頑張りましょう!

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
出産近付いてきましたね😄💡

お仕事お疲れさまでした⭐時間が出来ると、何していいのか分からなくなりますよね💦💦

産まれたら本当時間もとられるし行くところも制限されるし…なので、ゴロゴロはめちゃくちゃおすすめです(〃・ω・〃)気兼ねなくゴロゴロされてください♬

お金の許す範囲で、しばらくは行けないような映画やランチや食事などいかがでしょうか??友達に会っておいたり…💡もっとしとけばよかったーって思ってます>_<

私はほとんど引きこもりでした笑Σ(゚□゚;)赤ちゃんほ編み物したりしてました(*^ー^)

まはろ

よく寝ることですか!
妊娠してから本当昼寝する事も多くて、寝過ぎかな~なんて思ってましたけど今のうちたくさん寝とくべきなんですね(´▽`*)

赤ちゃん小物手作りいいですね!本もいくつか出てますもんね、私も探してみます♪♪
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

まはろ

ありがとうございます(^^♪
仕事してる時は早く休みたーいって思ってたのに、いざ休みだと困ってしまいますね笑

ゴロゴロたくさんしとくべきなんですね!食っちゃ寝になりがちなんですけど、太らない程度に必要なんですね(^^♪
友達にもあんまり会ってないし…
今のうち行きたいところ行っておきます♪♪
回答ありがとうございました♡

私も34週に入り産休に入ったばかりです(≧∇≦)
私も時間を有効活用できてません(´Д`)
とりあえず行ける友達とランチの予定を立てたりはしてるのですが(^。^)私は朝方ウォーキングして昼間ゴロゴロしてしまってます(>_<)
答えになってなくて申し訳ないのですが同じ状況だったのでつい(^^;;

まはろ

気持ちわかりますよ~笑
突然の大型連休って感じで戸惑いますよね(;;´_ゝ`)

朝方ウォーキングは素晴らしいですね!夕方より理想的です!
お互い体休めつつ、出産準備しながら今を楽しみましょうね(^^♪