※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
家族・旦那

旦那むかつく〜〜平日仕事、帰りは21時。土日休みです。休みの日の過ご…

旦那むかつく〜〜

平日仕事、帰りは21時。土日休みです。
休みの日の過ごし方として、
3月までは上の子も昼寝タイムがあったので、その時間を利用して昼寝したり好きなアニメを見てました。
4月になり、生活リズムも変わり、上の子の昼寝タイムがなくなりました。

『仕事で疲れてる。休む時間もないし、アニメも溜まってる。そっちは上の子が幼稚園行ってる間、下の子たちがお昼寝したらドラマ見てるじゃん。』と言います。
確かに、平日は上の子いないこで下の子たちが寝ればドラマ見てるのは事実です。
でも普通に子どもの相手したり、家事したりしてます。
旦那の帰りが遅いので夕方はワンオペでお風呂、ご飯、寝かしつけしてます。

私の心が狭いのでしょうか。
みなさんどのようにしてますか⁈
旦那さんに自由時間つくってますか⁈
この場合、なんて言い返しますか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

そのアニメみないと死ぬの?って感じですね。子供と奥さんよりアニメ優先する当たり私も腹立ちます。
全然心狭くない。
協力してもらっていいと思います。

奥さんに自由時間ないし旦那さんだけわざわざ作ってあげる必要なし

今、昭和じゃないし

• きっちゃん

きっちゃん

腹立ちますよね😠
    なるほど!今度言われたらアニメ見ないと死ぬの⁈って聞いてみます🤣
    たぶん、ストレス発散で見てると返される気がしますが…💦
    こっちもストレス発散できてないですもんね💦

時代は令和ですもんね!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペで共感です。
昼寝中にドラマとありますが、その昼寝って2時間も3時間もあると思ってるんですかね笑
小さい子の昼寝なんて1時間以内におきることなんてザラだし、3人お子さんいて一日中気を張り詰めて束の間の一息できる時間なのに。
うち4か月ひとりだけですが、産後からの疲労がまだまだ抜けなくて毎日だるいです笑
旦那さんの言葉の節々にいいよなお前は!感があるような気がするのは私の被害妄想でしょうか?笑

• きっちゃん

きっちゃん

共感ありがとうございます‼︎
    そうなんですよ‼︎そのいいよなお前は感←
    汲み取っていただきありがとうございます😭

• 6月13日