※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館の子供の絵本コーナーと大人の本のコーナーが仕切られていないことについて相談です。読み聞かせや子供の声の騒音について不安があります。

図書館についてです。
子供の絵本コーナーありますが、大人の本のコーナーと仕切られてないですよね?
話し声はもちろん、子供の声も響き渡る…
これって読み聞かせもしちゃいけないってこと?一人で読めるような大きい子じゃないと利用できないってこと?
皆さんどうされてますか?
今日初めて行ったんですが、話し声ひとつせずシーンと静まりかえってて…。
過ごしずらく出てきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域の図書館は音読NGですよ。最近はどこもそういうルールなのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み聞かせは借りて、おうちで。ってことみたいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😞
    なんだか寂しいですね…
    そんなんじゃ、公共の場って言えない気がする😞

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな年齢の方が利用するので仕方ないかな?と思ってました🤔

• 6月12日
さらい

私がよくいく図書館は座敷?みたいなとこがあってそこで小さい声で読んでる親子いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    小さい声でもたぶん聞こえちゃってますよね?💦
    なんかもっと考えて欲しいなって思いました…

• 6月12日
  • さらい

さらい

かなり広いので全然聞こえないですね。絵本エリアも広くて、

• 6月12日
さとぽよ。

わたしが行ってる図書館は1階が大人、2階が子供って分かれていて、平日昼間は小さい子供とママって感じなので読み聞かせてるママさんいます😊
わたしも誰も居ない時は、読み聞かせてます😌
しかし、土日は小学生多いので読み聞かせ出来る感じではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😢
    うちのところは、全く仕切られてもないので…
    あれじゃ誰も利用しないわけだ…と思いました💦
    小さい子ぜんっぜん見ないですもん😥

• 6月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、2週間ごとに返して借りてって感じで利用してます😊
    だいたい借りたいものを探して、借りて帰るって感じですが娘と一緒だと読んで〜ってなるので何冊か読んでから帰ります😌
    分かれてないと気まずいですよね。
    わたしも借りて行くので、子供のを見て、わたしのって感じなのでわたし用のを探してる時はちょっと騒がしいかな?ってなりますが仕方ないのでなるべく早めに!って心掛けてます😋
    借りていけばいいのでたくさん利用していいと思います✨

• 6月13日
きらきら星

うちの近所の図書館は大まかにしか区切られてませんが、子どもに聞こえる程度の小さめの声で音読して読み聞かせてます。周りの皆さんそんな感じですよ😃