※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠後6ヶ月からお腹が痒く、オイルを塗っても痒いです。妊娠線予防のオイルが良いか、クリームか産婦人科で処方してもらうべきか相談したいです。おすすめがあれば教えてください。

6ヶ月入ってからお腹の痒みがあり、最近は特に痒いです‼(>_<)
オイルを塗ってますが痒いです。
(オイルは妊娠線予防の物ではないです。)

やっぱり、妊娠線予防の物がいいんでしょうか?
オイル?クリーム?産婦人科で処方?

おすすめあれば教えて下さい(>_<)

コメント

たまち

私は普通にボディークリーム塗ってました!
ひたすらかかないように
我慢してました😭

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    やっぱり塗っても痒いですよね(>_<)
    我慢してるんですけど、少し掻くと止まらなくなってヒリヒリします(^^;

    • 2月2日
@小さい恐竜のママ

こまめにクリーム塗ってますがかゆいです(><)
産婦人科でかゆみを抑える塗り薬もらいましたよー!
少し収まった気がします✨

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    妊娠線予防のクリームを塗ってたんですか?
    私も妊娠線の買ってみて、ダメなら産婦人科で処方してもらおうと思います(^-^)

    • 2月2日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ママ&キッズのクリーム塗ってますが、痒くなりますよ(´-`)
    痒くなる=乾燥ってわけでは無いので(><)

    • 2月2日
のー

乾燥させなかったら
大丈夫みたいですよ*ˊᵕˋ*
妊婦さん用のやつは
保湿力がいいので
勧められているそうです!
うちはママ&キッズ使用です\ ♩ /
1子のときもママ&キッズ使用で
無くなったらニベアぬってました(。•ᴗ•。)♡

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    オイル塗ってるけど、やっぱり乾燥なんですかね?💦
    ママ&キッズ調べてみます♪

    • 2月2日
ゆりぴょん

多分妊娠線でき始めなんですかね?>_<
それか乾燥>_<
市販の妊娠線予防のやつ塗るとだいぶ痒みおさまったりします( ̄▽ ̄)
因みに私は1番安いの使ってました>_<
結構高いので>_<

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    妊娠線のでき始めなんですかね?😱😱オイル塗ってるので、乾燥ではないと思ってたので、そうかもしれません(;o;)
    オイルとクリームはどちらを使ってましたか?

    • 2月2日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    クリームだけです(*^_^*)

    • 2月2日
🍓(20)

妊娠5か月ですが4ヶ月ぐらいから
お腹に痒みがありました( ;ᵕ; )!
ベビーオイル塗ったりしてました!
皮膚科に行って塗り薬もらいました😌
今はまったく痒くないですよ(*^-^*)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    産婦人科じゃなくて、皮膚科で処方してもらったんですね!
    今は無印のオイルで痒くなるので、病院で処方も検討してみます(^-^)

    • 2月2日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    産婦人科に聞いて皮膚科行きました😌💓

    • 2月2日
ちょり

乾燥してなくても妊娠中に痒くなる人いるんですよね。私もそうでした。
お腹から広がって全身痒くて仕方なかったです。
処方してもらった塗り薬ではまったくおさまらなかったので、抗アレルギー剤を出してもらって飲んでいました。
あとこれはそれぞれ合う合わないあると思いますが、私の場合キールズのボディークリーム塗ったら痒みがおさまったので、少し高いですが産むまでずっと使っていました。

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    オイルを朝と晩に塗ってるので、乾燥ではないと思うんですけど、乾燥以外で痒みが出ることもあるんですね💦
    オイルが合ってないのかな…
    ハンドクリームを塗ってみようか…とか考えましたが、色々塗るのは怖いので、妊婦専用を何か買ってみます!ありがとうございました(^-^)

    • 2月2日
snhk

私、粉吹くくらい乾燥してます!
ボディショップで一番保湿力の高いクリームを買って塗ったくって、その上からベビーオイルとか塗っておくとだいぶ良いです。笑

もう、これでもかー!て塗ってます。笑

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    クリームとオイルのダブル使いなんですね!!
    塗っても、お腹が隠れるショーツなので取れてるのかな…
    私ももっと塗りまくってみます(^^)

    • 2月2日
  • snhk

    snhk

    私もお腹すっぽり隠れるショーツです💧
    それがダメなのかな?笑

    でも、逆にショーツならクリームとオイルで汚れてもいいや〜て感じで塗ってます。

    • 2月2日
めいちゃん

オイルはお肌固くするのでやめた方がいいですよ😖
保湿クリームとか顔とかのマッサージクリームなどおすすめです!