※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北陸(石川県、富山県、福井県)で、さくらホームの建売を購入された方…

北陸(石川県、富山県、福井県)で、さくらホームの建売を購入された方教えてください!
住み心地や、建物などいかがですか?
購入を検討しており、ものすごく悩んでいます😢

コメント

ママリ

今住んでいる実家がさくらホームです🏠
正直品質は他のハウスメーカー等に比べるとあまり良くはないです🥲
目の前の道路にトラックが通れば家が揺れます🥲(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ご実家ということは、結構前に建てられたんでしょうか?
    断熱や壁の薄さ?(外に声漏れとか)などはいかがですか?
    トラックが通って揺れるのはやばいですね😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

築10年です🏠
    壁はかなり薄いです!
    お隣さんの声も聞こえますし2階にいても1階の声が聞こえます😂
    夏は2階は暑いですが1階は涼しいです。
    秋冬は寒いです。暖房をつけなかったら外より寒いです😂
    知人が大工でさくらホームの下請けなのですが
    さくらホームは"建てる"というより"組み立てる"と言っていました🫢

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

やはり壁がうすいんですね。
    お隣さんの声がきのえるの嫌ですね。子供に怒ってたら聞こえちゃいますね😭
    最近の建売は、さくらホームでもZEH仕様のものを見るのですが、ご実家もZEH仕様でも断熱弱い感じでしょうか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ご実家ははさくらホームのSHPシリーズでしょうか?
    断熱などに力をを入れているシリーズみたいですが、その物件の購入を検討してまして…よかったら教えてください。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ご実家はさくらホームの、SHPシリーズでしょうか?
    断熱や省エネに力を入れているシリーズのようで、気になっています。

• 10月6日
くっくまま

旦那の知人が建売を購入したのですが、庭から釘やコンクリ系の産廃がでてきたらしく…訴訟してるそうです😭
ハウスメーカーも自社大工とかじゃない限りは基本その都度提携なので仕方ないですが…
似た名前のハウスメーカーで建てましたが、どこでも三種換気だと外の音はまぁまぁ聞こえますし、上下階の音もだいぶ聞こえます😂
宿泊体験などしてみて家の中の音が聞こえづらかったのはスウェーデンハウスくらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    えぇーそんななこと聞くと信用なくしますね😭😭
    やはり外の音はまぁまぁ聞こえるんですね。
    てことは、家の中の音もまぁまぁ聞こえるって感じなんでしょうか??

• 7月3日
ママリ

ママリさん!
ご実家はさくらホームの、SHPシリーズでしょうか?
断熱などに力を入れているシリーズみたいなのですが、その物件の購入検討をしてまして…よかったら教えてください。