※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナで高熱、下の子も微熱。仕事が進まずストレス。明日は午前中だけ仕事をして、午後は子供たちを休ませるか悩んでいます。

土曜の午後から上の子の高熱が続き、園で流行っているからとヘルパンギーナ診断が下りました。

下の子は朝の通院の時点では発熱もなく咳も酷くなかったのですが、午後になってから37.7℃〜の微熱。
ほぼヘルパンギーナですかね😭

今日は自宅保育しながらの在宅ワークでしたがとにかく仕事が進まなくて、機嫌が良くない2人の子、具合悪いから私のそばにいたくて取り合って大号泣、泣き疲れて床で電池切れのように20〜30分寝る、みたいな1日を過ごさせてしまいました、、

動画流してましたが全然効果なく…

久々に上の子の40℃の発熱を見てしんどそうだし、下の子も本調子ではなくかまってほしいのにかまってもらえなくてイタズラする姿や、布団で寝ようと言っても私がいないとすぐ起きてしまって床で転がって寝てしまう姿を見ると、私のメンタルのが辛くて、、

明日午前中だけ在宅ワークして午後お休みとって2人をしっかりお昼寝させつつ下の子の病児保育の用紙を取りに行こうか迷ってます

こんなんで仕事休むのは甘いですかね、、
事務員で5〜6人で寄せられる事例を捌く仕事です。
辛い😖

コメント

みゃーの

うちも今ヘルパンギーナが大流行ですーー

先週の水曜日から娘がヘルパンギーナに。
朝微熱→何となく上がりそうだなと思って仕事休む→昼には40度まで急に上がる。
結果ヘルパンギーナでした。今は溶連菌も流行ってるとか

そして土日で落ち着いたのに月曜日の朝には息子が熱を🥲
そして主人も熱です笑
ヘルパンギーナの可能性が高いとのこと

高熱だし、喉も痛いからご飯も進まずで可哀想ですよね💦
私はまるっと1週間くらいお休みになりますが、子ども第一なので気にしません!休みます!
(とはいえ昨日だけ主人休ませて仕事行きましたが、、、休んでもいいようにやる事やってきました笑)

• あきもも

あきもも

ありがとうございます
    土曜日から発熱の上の子、5日目の昨日は日中熱がなかったのに夜にまた39℃近くまで出て、、
    下の子も微熱ながら続いていて、夫も40℃近くまで熱を出してます😇
    ほんと子供の健康が何よりも幸せと実感しています…
    いつものニコニコご飯やおやつを食べる子供達に早く会いたい…

• 6月15日