※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんで歯の矯正されてる方いませんか?お話聞きたいです🥲🥲

お子さんで歯の矯正されてる方いませんか?
お話聞きたいです🥲🥲

コメント

ぴよこ

もうすぐ7歳の息子は、6歳になった月からマイオブレースという矯正をはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も6歳なりたてでそろそろかなと思ってました🥹
    調べてみましたがマウスピースですか?

• 6月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうです!基本的にはマウスピースで、数ヶ月ごとに見直して内側に簡易的なワイヤーはめたり、寝る時に器具をつけたり、と色々ですが😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな矯正方法ありますが選んだ理由とかありますか?
    近所に歯医者がとても多くて値段や方法も様々で迷ってます😭

• 6月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

ひとつは、その小児歯科の先生がとても子どもの歯の健康について一生懸命なんだな、というのと、子どもが好きなんだろうな、ていうのが伝わったからです😊
    市の集団検診で歯の検査や歯科相談などに来られていて、歯科相談したこともあって。
    もうひとつは、やっぱり歯並びって、見た目にも、健康にもとても大切だな、と思っているので、子どもに負担なくやれるなら早めにやってあげた方がいいな、と。
    確かに自由診療なので、値段はかなり違いますね💦
    うちはまぁまぁ高いですが、他の歯医者のやつは値段しか調べたことないので受診したことないからわからないけど、今のところは比較的予約も融通きくし、歯科衛生士さんたちもみんな子どもに優しいし、丁寧に説明してくれるし、ワイヤー取れたとか、不具合が…みたいなのもすぐ見てくれるし、小児歯科専門なのでキッズスペースが広かったり終わったら必ずご褒美のおもちゃがもらえたり😊
    立地もいいので、通いやすさ、というのもあり。
    なので下2人(もうすぐ4歳と2歳)も定期検診で通ってるくらいです😊
    ただ、5歳くらいの時に「将来矯正が必要になるかも」という3人に1人は結果的必要なかった、という感じだそうで(その歯科医院から矯正するかの説明会でいわれました)、「絶対にやった方がいい!」とまでは断言できない、とのことでした💦

• 6月12日