※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雛人形を冬に両親に買ってもらいました。賃貸でうちには飾る場所がない…

雛人形を冬に両親に買ってもらいました。
賃貸でうちには飾る場所がないから。と言ったのですが
見栄張りな両親なので、
どデカいものを買ってくれました💦(母は毒親です)
で、私も断れず、義実家にお願いして飾ってもらいました。

そのお礼がないと、今日母に言われました。
義母は私の両親を招待してご飯をご馳走してくれると
私たち夫婦に言っていたのですが、いろいろ事情があってそれどころじゃなく、その話はなかったことになってます。

私の実家は昔からの考えなので、そういうことは
きちんとやらないと気がすまないタイプ。
義実家はそういうことに疎いタイプで、真逆です。

私はその間に挟まれてるので
母からいろいろ言われるのも面倒でストレスなので
お互いの両親を招待してお祝いとしてご飯を食べるとかも嫌です。自己中かもしれませんが、だったら物を返して済ませたいです。

そもそもお返しは私たちがした方がいいものですか?
お礼しか言えてない私たちもいけないですが、
母の言い方的に義両親からのお礼が欲しい感じでした。

それをわざわざ旦那にも言えないし、母の嫌味を聞き
私がお礼の品を遅いけど返した方がいいんでしょうか?
そしたら、何のお返しが適切ですか?

(義母はラインでお礼は母に言っています。)

🙇‍♀️否定的な意見はごめんなさい。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼を義母がする必要はないと思うので、お二人でしてこれでおしまい!
義母の家も色々忙しいから呼ぶのは無理!
ってきっぱり言うのがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言った方がいいですよね😅
    そーしてみます🙇‍♀️

    • 6月12日
me

義母がお礼する必要はないですね🤔

自分達がすべきだと思います!
しない人もいるとは思いますが、
うちは、節句の際に両家よんでご飯をご馳走して、プラス菓子折りとA4ぐらいの袴を着ている写真を渡しました^ ^

もし、お礼をって言ってるなら主さんがちょっとした物を内祝いとして渡せばいいと思いますよー!^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内祝いを送ろうと思います😂
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

孫のために買ってくれたものをお礼しろだなんて変な話ですね🤔好きで買ってくれたんじゃないんですかね?

義母は置かせてくれただけで関係ないので、お礼する必要はないと思います。
内祝いでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆー母なんです😂

    内祝いにします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月12日