※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

産後、里帰りから帰宅後の挨拶についてご近所への配慮をした方がいいでしょうか?住宅街で一軒家が多く、挨拶の慣習が気になります。

いつもお世話になります(¨̮)
里帰り後のご近所への挨拶についてです。
今月出産予定で産後は1ヶ月実家にお世話になる予定です。
そのあと自宅に戻るのですが、その際ご近所に挨拶した方がいいのでしょうか💦
一軒家が沢山ある住宅街です。

昨年引っ越したばかりで、その時は挨拶と洗剤をわたしたのですが(._.)
みなさんどうされましたか?

コメント

アイス

私は2年前に今のアパートに引っ越してきたのですが、そのときも挨拶して、出産して里帰り後も挨拶する予定です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
私は二階建ての二階に住んでるのですが、アパート自体小さく、四軒しかお宅がないので、私達を除いた三軒にご挨拶するつもりです╰(*´︶`*)╯♡

aroma_miko

私も皆さんはどうなんだろう?と思ってました!

先日、里帰り先から自宅に戻り、旦那さんと一緒にお菓子持って、隣と上の方にご挨拶行って来ました!うちはマンションなので、やはり赤ちゃんの泣き声が響くと思って(>_<)

一軒家の場合はまた違うかもですね。。。

一応挨拶しておくと、赤ちゃんがギャン泣きしても気持ちが楽なので、やっておいた感じです!

リスお

コメントありがとうございます(^^)やはり挨拶した方がいいですよね(*´ω`*)
今後のこともあるので挨拶することにします(^^)

リスお

コメントありがとうございます(^^)以前はアパートだったのですがご近所づきあいがほぼなかったので挨拶せずだったのですが、皆さんどうされるのか気になりますよね(¯―¯٥)
挨拶しないよりしたほうが感じはいいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も挨拶することにします(^-^)