※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが下痢続きで心配。体温や元気は良好だが、RSウイルスが心配。小児科受診が必要でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの便についてです

欲しがる時に母乳5分ずつ➕3時間〜4時間おきにミルク120ml飲ませてます。

ココ最近(5日くらい)下痢、水様便が続いてます。
色は黄色ですが、匂いは少し前より臭い気がします。
体温は36.8~37.5位で、ミルクの飲みは良く、元気です。
おしっこは1日20回くらいします。うんちは極小量が2回、漏れるくらいの大量うんちが1回って感じです。

病院に連れてった方がいいんでしょうか😭
RSウイルスが流行ってると聞くので、まだ生後1ヶ月やし予防接種も打ってないので、下手に小児科受診するのが怖くて。。。😭

皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?😭

コメント

ままり

1ヶ月の頃ってまだ、水みたいなうんちじゃなかったですか??
色が黄色なら心配ない気もします🤔
今3ヶ月ですが、いつもじゅくじゅくのうんちです💩
小児科連れて行きたくないですよね😰

• 歯

初めての子なのでわからなくて😭
    黄色なら大丈夫そうですかね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに麻疹も1歳までワクチン打てないから怖いです😭💦

• 6月12日
ゆい

生後3週間の赤ちゃんですが‥‥、頻回授乳頑張ってたら前より水っぽいうんちになりました!💩
母乳の子は水っぽいと聞くので、母乳の出る量が増えたとかじゃないでしょうか??☺️

あと、うちも最近チーズみたいな?ちょっと臭い匂いに変わりました!
旦那が言うには搾乳した母乳から似たような匂いがしたそうなので、母乳の影響なのかな?と勝手に思ってます😂違ったらすみません‥

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月です。欲しがる時に母乳5〜7分ずつ、足りない時にミルク30〜40ml足してます。ミルクのみの時は110〜120mlです。

母乳の割合が多いと水っぽくなる気がします。ミルクの割合が多いと粒々固形が出ますね。
おしっこちゃんと出てるし、飲みが良くて機嫌いいなら大丈夫と助産師さんには言われました。

うちの子は最近いきなり便秘?なのか1〜2日に1回の排便になってしまって…大量うんちの処理大変ですよねぇ( ;∀;)