※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

下の子が高い声で奇声をあげる行動に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

皆さんに質問です。うちの下の子は今1歳2ヶ月で自分がして欲しい時(物を取って欲しい時等...)高い声つぁ奇声をあげるお子様いらっしゃいますか?皆さんはどぅやって対処してますか?いつくらいに治りますか?うちは子供が5人居ますけど奇声をあげるのは下の子だけなので解らないので教えて下さい。

コメント

もふもふ

私の娘も何かを要求するときに高〜い声をあげます。たまに耳がキーンとするくらいの声もあります。そういう時はその声に負けないくらい私も大きな声で「はーいどーぞ!」って言ってます(笑)そして、欲しい時はちょーだいって言うんだよって教えてます。1日に何度もこう言うやりとりをやってるので最近はちょっとだけ「ちょーだい」と言えるようになりました。1歳ごろになると大人の話している内容が大体わかると言うことなので、赤ちゃん言葉は使わずわかりやすい言葉で大人と同じように話しかけていたら子どももちょっと冷静になってくれるようになりました。(と思ってます(笑)

• hime

hime

回答ありがとうございます。うちの子供もちょーだいとはちょっとだけ言ったり両手で手のひらを上に向けてちょーだいと芸は出来るのに最近は凄い奇声を浴びて私が偏頭痛持ちなので頭が痛いのにキーンと響きます。

• 2月2日