※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
雑談・つぶやき

加湿器がすぐピンクカビになる(=_=)毎日寝る前に洗って乾かしてるのに何…

加湿器がすぐピンクカビになる(=_=)毎日寝る前に洗って乾かしてるのに何故なんだい…( ´~`)日中ずっとつけてるからかな…💧

しっかし今日寒い…(><)暖房つけようかな~( °ω° )

コメント

ママリ

うちも常時稼働の加湿器がすぐにカビ臭くなります( ; _ ; )何故なのか…。
蒸発式??だからかな?危ないかもと思って止めた加熱式の方がカビの心配はないのかな…。

• チッチキチー

チッチキチー

うちもカビの匂いします💧何故なんですかね(TT)加湿器って常時使うものですよねー普通!なのにすぐカビになるなんて…(;;)
    加熱式のもあるんですか!?
    どっちがカビの予防できるんですかね( ´~`)
    値段高いやつは数ヶ月とか掃除しなくていいみたいですよね💧そっちにすれば良かったかな…(。>ㅅ<。)💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみにウチのカビは白かったです…。毎日トレイに残ってる水もタンクの水も交換してるのに…(´・ω・`)ホンマになんで。
    加熱式のは沸騰させて蒸気を出すので、加湿する水分にカビは居なくなりそうです。ただ沸騰させたお湯が中に溜まるのでカルキがカピカピになったり、お湯や蒸気口で火傷しないよう配慮が必要になります…。
    子が産まれるし安全第一で選んだのに無念ですー!

値段高いやつは上手い事出来てるんかな。私も調べたくなりました!

• 2月2日