※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでパンツにしたら漏らすことが多く、自分で教えない。保育園ではオムツ。次のステップは?

2歳半のトイトレの事です
トイレに座らせるとほぼおしっこができるようになってきました。
たま〜にオムツをしていてもおしっこでる!と言いトイレに
行っておしっこができます。
なので思い切ってパンツにしてみたのですが、おしっこを漏らす事に慣れてしまい平気で遊んでいたり漏らした事を知らせる事もしません😅
ここからどうステップアップしたらよいでしょうか?
ちなみに保育園ではまだオムツでたまにトイレに連れて行くくらいです。

コメント

R4

漏らしても平気で遊んでるなら、
しばらくはこまめに声掛けてトイレでするのが当たり前な感覚にさせるのが良いかなと思います👌

パンツでもオムツでもどちらでもいいです!

deleted user

うちだったら漏らしてもなれてしまっては意味がないし洗濯物が増えてしまってイライラして子供にあたってしまってはお互いに良くないのでおむつ履かせます知らせてくれた時だけさせてました