※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
お仕事

育休復帰後、保育園の洗礼で仕事を半分休むことが多く、有休が不足して不安。病児保育やシッターも難しく、仕事を辞める方いるか不安。

先月から育休復帰で働き始めましたが保育園の洗礼を受けまくり、娘が治ると自分も患ったり、お熱で呼び出しだったりで結局月の半分くらい仕事を休みました😂
実家も遠く旦那は任せられず有休がうそみたいに減っていくのですがこのまま仕事をやっていけるのか不安です😖💧もともと公休が少なく祝日が多い月は有休を充てたりするので、このままだと有休が尽きて欠勤になってしまうこともあり得そうです。
病児保育の施設も時間的に使えず、金銭的に余裕もないのでシッター等も難しいです。。
仕事復帰したけど有休足りなくて仕事辞めた方いらっしゃいますか??💦

コメント

ここ

辞めてはいないですが、
私も先月の給料 通常の半分でした .. 🫠
ただでさえ給料が支払いだけで消えるのに
欠勤だらけになり赤字でした 💸💦
この先 不安しかないです 🥵

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます✨不安ですよね😭私もこのまま有休使い果たして夏には赤字になりそうです…😨

• 6月13日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

保育園退園したくなくて職場を変えたことはありますが結局職場を変えようが呼び出しは欠勤は最初は仕方ないので諦めてます😂😂😂
体力つくようになれば呼び出しや熱出すことも減りますが働くママにとってはこの時期がいつまで続くのかと不安しかないですよね😭

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!本当に今が一番酷いと信じたいです、というかそうであって欲しいと切望してます😂
    育児と仕事の両立の大変さ痛感してます💦!いつ頃毎月元気に行けるようになりましたか~?

• 6月13日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

子どもが小さいとどうしても熱や体調不良は避けて通れないですよね😩💣
    うちは割と体力がある方だったのか1歳半(保育園4月に行き始めて10月頃)には休まず行けてた気がします!
    呼び出し減ったなーと体感し始めたのは翌年進級してから(2歳になってから)で3歳でほぼ呼び出しなくなりました!

• 6月13日
  • ママリ@

ママリ@

教えていただきありがとうございます!みんな通る道なんだと思って親子でがんばります😣
    ありがとうございました✨

• 6月13日
ふらぽて

ほぼ同じ状況です!
同じく先月から復帰して働いてます!そして半分以上出勤できてません😭 私の場合社員復帰ではあるものの、復帰後は時給制になり…有給がつかないため休めばその分給料は減る形です。なので月の半分以上欠勤になってます😇 病児保育時間合わないと使えないですよね…。
正直最近は辞めたくて仕方ないです笑 会社に電話するのも憂鬱だし、辛そうな子どもをみるのもしんどいし…。とりあえず開き直ってなんとか働いてます。毎日今後について悩んでます😂全然参考にならないですが、激しく共感したのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

• ママリ@

ママリ@

同じ状況の方からのコメント嬉しいです~~😭!ありがとうございます✨
    めちゃくちゃ分かります、本当に開き直るしかないんですがふと冷静になって考えてしまって、稼ぐために頑張ってるのに稼げてない状況に絶望しかけてました😂

• 6月13日