※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精の具体的なスケジュールや通院回数について教えてください。

人工授精は排卵日付近に旦那さんも一緒に病院に行って病院で射精してもらってすぐ人工授精してもらう感じですか?

3人目不妊で不妊治療を考えてますが人工授精の具体的なスケジュールがいまいち分からず💦
大体1周期に何回くらい病院に通うのでしょうか?
色々教えて頂きたいです💦

コメント

tea

先日人工受精してきました!
卵胞チェックに行き、先生が2日後に人工受精しましょう。と決めてくださり2日後の朝夫が家で採ったものを病院に持って行き人工受精をしました!
なので夫は今回病院に行ってません!

一周期に病院に行く回数は私は今期3回でした!
卵胞チェックに生理から11日後に行きまだ卵胞が小さかった為4日後にまた卵胞チェックに行き2日後に人工受精で病院に行きました!病院や、人によって通院回数も異なると思いますがご参考になれば🤓

ままりん

精子は自宅で採取して持って行きました☺️

まず、生理3日目までに受診、卵胞育てるお薬をもらいます。
生理10〜12日目に受診し卵胞チェック。
この時点である程度まで育っていれば2日後に人工授精という流れです☺️!
生理周期がバラバラな方は卵胞チェックも頻回になり通院回数が多くなると思います💦

みー

私のところではまず性病などの検査後に卵管造影検査、その後人工授精でした!

生理開始から11日目くらいに受診し、(生理周期28日の場合)卵胞の大きさを見てAIHの日程を組みます!

AIHしたら生理が来なければ○○日に、生理がきたら生理開始から○○日に来てくださいって感じでしたよー!

さらい

私が持参しました。何時間か前でもよかったです。

ママリ

皆さん詳しくありがとうございます🙇‍♀️
旦那さんは行かなくても良さそうですね!
人工授精の大体の流れも分かりとても助かりました🥲💓
私は生理不順気味なので通院は少し多くなりそうですが皆さん3回前後のようですね!
参考になりました!