※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えたくない理由と、つわりで食事が難しい状況について相談しています。夏バテの心配もあります。夜ご飯での食事をどう乗り越えるか悩んでいます。

友達への妊娠報告をしたくない…

今14週の者です
何年かに一回のペースで集まっている友達たちがいるのですが、近々会うことになりました。
過去に流産をしたことがあり、今回は12週は越えましたが、赤ちゃんがどうなるかまだわからないので
友達には言いたくありません…

ちょっとでてきたお腹はゆったりした服でカバーできるのですが、つわりがまだ終わってません…
吐く程ではないのですが、まだちょっとムカムカしています。
私は食いしん坊キャラで実際食べるのがすごい好きで
友達の中でもたくさん食べる方がだったのですが、
食べれる気がしません😭
夜ご飯の時間帯に会うので、絶対何かご飯になると思うのですが、どう誤魔化したらよいでしょうか…!
夏バテにはまだ早いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期までは言いたくないですよね😣✨
ダイエット中ってのはどうですか😌⁉︎

はじめてのママリ🔰

お昼食べる時間遅かったんだよねーとかはどうですか🤔??

あいぼん

最近ちょっと胃の調子悪くてあんまり食べれないけどみんなに会いたいから参加しに来た〜😁って言って誤魔化します笑笑

はじめてのママリ

胃腸炎になっちゃった!とかどうでしょうか?

私も妊娠初期に飲み会が会ったのですが、ただ飲まないって言うとおかしいので胃腸炎になったから飲めないって誤魔化して乗り切りました😌

私は胃腸炎明けで食事制限している
といって生ものとアルコール
避けれるようにしてました😂
(酒飲みなので😂)

お昼ご飯食べすぎてあんまりお腹空いてない〜とかなんか適当にお腹空いてない感じで私だったら言います😂
友達はえー!会うって言ってたのに!って思うかもしれませんが妊娠バレたくないならバレるよりはそー思われる方がましかなみたいな😂😂😂

ちゃめ

最近身体の調子悪くて思うように食べれないんだよね〜ちょい早めの夏バテかなー?って言います!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
一斉返信で申し訳ありません💦
胃腸炎とかお昼食べ過ぎたとかよいですね!
ありがとうございます!参考にします!