※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家を出るのが寂しい。初マタで不安。旦那は単身赴任中。赤ちゃん誕生後、初の引っ越し。1人が苦手で寂しい。出産まで2ヶ月。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

実家を出るのが寂しいです。最近ふと物凄く寂しいと感じます。
私は21歳初マタの妊婦です。一人暮らし経験はなくずっと実家暮らしです。19の時からお付き合いしていた方と結婚し、仕事を辞め実家で妊婦生活を送っています。旦那さんは半年間の単身赴任中で結婚後すぐに県外へ行ってしまいました。
もうすぐ旦那さんが単身赴任先から帰ってきて、赤ちゃんを産んだら初めての引っ越しをします。
慣れない環境と初めての子育てに不安しかありません、、
私は1人がとても嫌いです。今までは、実家で母や父やと楽しく話したり生活をしていたので、離れるのが寂しいです。もういい大人なのに何言ってるんだ!!って思いますよね😭
あと2ヶ月ぐらいで出産で、色々不安すぎて涙が出てきます、、
同じ経験をされた方、回答していただけると嬉しいです。

コメント

naami

大人でも寂しいとか
不安に思っても大丈夫ですよ!
慣れない環境や初めての出産が重なれば
そういう気持ちになって当然です☺️
同じ経験はしていませんが、
産後は県外へお引越しですか?
ご実家の近くに引っ越せますか?
なるべく近くにいれば
今後も助けてもらったり
気軽に会いに行けますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい回答ありがとうございます😭
    県外ではないですが、実家とは結構離れたど田舎に引っ越します。
    ですが、すごく離れているわけではないので、ちょこちょこ帰省したいと思います!!
    naamiさんの回答で前向きに慣れました!ありがとうございました😊

• 6月12日
はる

私も実家が大好きで特に母親と仲が良かったです。そのためかずっと実家暮らしで居心地がよく、婚期も遅くなりました。その間に母親は病気で亡くなり、勇気をだして結婚して家をでました。親はやはり、子供より先に亡くなってしまいます。最終的にはいっしょに歩んでいくのはパートナーの旦那さんになると思います。若いので親と離れるのは寂しいし、不安だと思います。でも自分が成長するよい機会だと思ってがんばって下さい。私は若いうちに出産して子育てして親孝行もできるママリさんがすごく羨ましいです(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答、すごく励みになります!ありがとうございます😭😭
    正直、自分がちゃんとお母さんになれるのか不安ですが成長する良い機会だと思って頑張りますっ!本当に温かい回答ありがとうございました!

• 6月12日
めろ

実家と引越し先は遠いですか?
市内とか近いなら、旦那さんが仕事のときとか頻繁に帰省していいと思いますよ🥺
私も実家は仲良くて
育休中とか時間ある時はしょっちゅう帰省してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこそこ遠いど田舎に引っ越します、県外ではないですが、、
    私も時間を見つけて帰省したいと思います!!
    本当に温かい回答励みになりました😭ありがとうございました!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同棲で実家出る日号泣しました笑
でもなんだかんだ2年近く楽しく生活していますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    なるようになりますよね!前向きに頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 6月12日
🐰

私も結婚してしばらく旦那がマスオさんで私の実家に住んでたので、アパートに引っ越す時めちゃくちゃ寂しかったですよ〜😭
ただでさえ不安なのに、これから赤ちゃんも産まれるんですから不安になって当然だと思います!!!
私は実家と同じ市内に住んでるので、多い時は毎日のように行き来してます😂
最初は実家に頼りすぎかな?親離れできてない?実家依存?とか思いましたが、案外ママ友もそういう人多いので気にしなくなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい回答ありがとうございます😭
    そうですよね!私もちょこちょこ帰省したいと思います。🐰さんの経験談を聞けて、前向きに慣れました!!本当にありがとうございました😊

• 6月12日
ママちゃん

コロナ禍ずっと在宅で久しぶりに1日だけ出勤した時は寂しすぎて泣きました。笑

私も一人暮らしとかした事ないのでめっちゃ寂しがりやです😆