※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんママ★
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が寝ぐずりに悩んでいます。お昼寝後のグズリが酷く、機嫌が戻るのはおやつの時間まで。起きた後のグズリが酷い方、どのように機嫌を戻していますか?

睡眠時のグズリについて🌻

生後10ヶ月の女の子です👧🏻★
寝ぐずりよりも起きた直後のグズリの方が
酷くて困っています💦
現在、午前中と午後1回ずつお昼寝があり
各30分〜1時間半程で寝室に寝かせています。

起きる際、泣き出してなかなか
グズリが落ち着くまでに時間がかかります。
結局、お昼寝の後に捕食(おやつ)の時間なので
そこで機嫌が戻るような感じです💦

原因はなんなんでしょう💦
特に午睡(夕方)起きた時のグズリが酷いです。
起きた時のグズリが酷い同じ様な方いますか?
起きた後、どのように機嫌を戻してますか?

コメント

deleted user

うちは朝寝がひどいです。
まだ眠たいんだと思うので添い乳で再入眠させてます!
2回目の目覚めは良いです😅

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    お返事遅くなりすみません😞
    うちも卒乳してなければ
    添い乳でも良いんですが…💦

    • 6月14日
はる☆★

息子もお昼寝から泣いて起きていた時期ありました💦再入眠を促しても、全く泣きやまず逆にヒートアップしてました😭
同じくおやつの時間で落ち着く感じです😅

原因はあまり分からず…
まだ眠いとか、怖い夢?を見たとか、そういう時期(睡眠退行やメンタルリープの期間)だと思うようにしました😵

寝起きご機嫌になると良いですね😭

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    お返事遅くなりすみません😞
    寝室で泣きながら起きて
    リビングまでハイハイで向かってきます🚼💦
    睡眠時間に関係なく必ずと言って良いほど泣くので原因もわからず😓笑
    息子さんはもう落ち着きましたか💓?

    • 6月14日
ママリ

娘は、基本的に寝起きはいいのですが、たまに夕寝をした時に起こすとすっごい泣きます😅抱っこから下ろしてオムツ替えようものならめちゃくちゃ泣かれます😂
娘の好きな動画みせたり、思い切って外に出たりすると気分が換わるみたいです!

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    お返事遅くなりすみません😞
    わぁ、全く同じです笑
    夕寝は特に不機嫌極まりないです😓笑
    あまり寝られると夜寝れなくなる
    と思って起こしたもんなら💦笑

    • 6月14日
はじめのあかり

うちは短い睡眠でも寝起きは最高にいいです!
夜中に起きちゃった時は泣きます😢
あと、寝かす直前は大泣きです😭
寝たくないのか、眠すぎなのか、寝付くまでに相当時間かかります💦

機嫌悪い時は
シナプシュ一択です📺

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    お返事遅くなりすみません😞
    わぁ、真逆ですね!笑
    うちは布団に横にするた
    ゴロゴロ動きながら自然と寝付くので
    寝ぐずりはあまりしないですが
    寝起きが最悪です💦笑
    やっぱり、YouTube効果は絶大ですよね🥹💓笑

    • 6月14日