※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

搾乳器での出が少ないので手搾りしてもまだ出る。これは普通のことでしょうか?

お世話様です!
搾乳についてなんですが、手搾りではポタポタ出たり、ピゅーっと出たりするのですが電動の搾乳器では多くても30mlほどしか出ません…。搾乳器後も手搾りだとまだまだ沢山出てくるんですが、そんなもんなんでしょうか…(/´△`\)

コメント

たおたん

私は今は搾乳していませんが、していた頃手絞りの方がよく出てずっと手絞りでした!!

• こりん

こりん

そうなんですね❗やはり手でやった方が搾れるんですかね🎵
    ありがとうございます☺

• 2月9日
YUI

私もそうでした💦
搾乳器うまく使えず
手の方が絞れていました。
そしてすぐに
差し乳になっていたのもあり、
搾乳器…もう全く使っていません💔

• こりん

こりん

同じ方がいて安心しました❗
    搾乳器…私も2度ほど使って出番終了しそうです(;_;)
    旦那が楽な方がいいからと電動を買ってきてくれたんですが…申し訳ないです💦

• 2月9日
  • こりん

こりん

ありがとうございます❗

• 2月9日
フラペチーノ

私も電動は合いませんでした😅電動で搾乳しても最後は手絞りするので、最初から手絞りの方が早かったです(笑)

• こりん

こりん

ですよね❗同じです(^^;
    電動は音だけ虚しく響いてました(笑)
    ありがとうございます❗

• 2月9日
シュークリーム

私も搾乳機より手絞りの方がよく出てました!桶谷式の助産師さんが言うには手絞りの方がムラなくしぼれるそうです!
搾乳機使うなら5分ぐらい乳輪と乳首のマッサージしてからした方がいいと言われましたよー(^ν^)

• こりん

こりん

そうなんですね❗試しにマッサージしたあとにやってみようかな🎵
    ありがとうございます❗

• 2月9日
kuminya

こんにちは☆
私も始めは搾乳器で搾っていましたが、思ったように出なかったり、頑張りすぎて陰圧で乳首が痛くなったりしたので、結局手搾りに落ち着きました(^^)
搾り始めはポタポタですが、搾ってるうちにピューっと出てきます。
手はべちょべちょになりますが 慣れれば搾乳器より早く量が取れるし、洗い物も少ないし、最初から手搾りにしとけばよかったと思いました(^^;

• こりん

こりん

そうですよね…。私も電動の一番強いので吸ってたら、出ないわおっぱい痛いわ洗い物沢山あるわで…(/´△`\)
    手搾りで頑張ってみます☺
    ありがとうございます❗

• 2月13日
たいちんのよめ

搾乳機だと乳首への負担が大きく出にくいと母乳外来の助産師さんに言われました☆
なので搾乳機である程度取ってから、あとは手絞りでやってます!

• こりん

こりん

そうなんですね❗確かにでないから力もMAXにしてやったりして、ちょいと痛かったです😭
    やはり手搾りが良さそうですね❗
    ありがとうございます❗

• 2月9日