※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
妊活

初の人工授精を経験し、妊娠不安。人工授精での妊娠回数や諦めるタイミングについての経験を聞きたい。

金曜日に初の人工授精をしました!!
昨日までお腹痛くて出血もしてたけど
今日あたりから落ち着いてきました☺️
自己流のタイミング半年で妊娠。でも流産。
その後、タイミングを何度かしたけどだめで
通院を始めました!
タイミング法5回、今回、人工授精1回で
妊娠できるか不安です…🥲🥲
人工授精を経験してる方は何回目で授かりましたか?💦
そして何回目でステップアップ又は諦めましたか?😣

コメント

Yuria

自己流のタイミングで長い期間授からず、去年人工授精をして1回目で授かり、今年冬に出産しました!
私はかなり運が良い方だと思いますが、あいままさんも上手くいきますように♡
ステップアップについては、私が高齢(受診当時35歳)なので人工授精を2,3回してダメだったら体外に進もうとお医者さんと話していました。

はじめてのママリ🔰

人工授精2回目で妊娠→残念ながら初期流産🥲
その後人工授精4回陰性…
で体外受精へステップアップしました💪
年齢は29歳です✨

人工授精で妊娠できる人はほとんどが3回目までで成功しているそうですよ💡
人工授精4回〜5回続けて陰性なら体外受精を勧められるところが多いと思います😀

はじめてのママリ🔰

私も今回、3人目にして初めて人工授精しました😌
なかなか妊娠せず、人工授精したら1回目で無事に妊娠できました☺️
まだ産まれていませんが、今の所は順調です🙏✨