※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について。妊娠後期になってから体力が無さすぎて早めに産…

旦那の飲み会について。

妊娠後期になってから体力が無さすぎて早めに産休に入りましたが、娘の保育園の送り迎えがしんどくて今日初めて旦那にお迎え頼みました…元々旦那は忙しい部署で残業も多いのに私がしんどくてキツいと弱音を吐くと早く帰ってきてくれます🥲

それと元々飲み会の多い職場で週1ペースで飲み会が入るんですが、今はかなりの頻度で断ってくれています。ですが、周りも負けじと誘ってくるようで、これ以上断るのも厳しいから1件だけ今週金曜日行ってもいい?と言われましたが、上の子を今この体調で1人で見る自信が無いです😞

先月は飲み会が2回だけあって、その時は私が切迫気味になり病院にタクシーで行き急遽一次会だけで帰ってきてくれました。

妊娠後期に入るぐらい前から私の体調があまり良くなくて仕事をセーブしてくれたり子供と遊んでくれたり助かるんですが、行かせてあげたい気持ちとしんどい気持ちどちらもあって…とりあえず私の体調が良ければいいよという話になりましたが、飲み会の多い旦那さんをお持ちの方はどうしてますか?(特に妊娠~産後)

好きに行かせてますか?
それとも制限かけてますか?

頼れるのは夫のみなので正直今は行って欲しくないです😞でも、付き合いも大事なのは理解しています…。

コメント

おちゃ🍵

絶対参加しないといけない会(忘年会など)は臨月でも行かせてましたがただの付き合いの飲み会は旦那自ら断ってくれて全く行ってませんでした🙌

しんどくない日は自分から大丈夫だから行っておいでって言ってました😌
妊娠後期なので、行ってほしくないと思うのならその気持ち優先でいいかと思います🙆‍♀️

ママリ

うちは仕事関連の飲み会は自由に行かせてますね…断るのがストレスだと思いますし、付き合い悪いってなってうまく行かなくなるのも気の毒だし…なんなら先週末は出張で泊まりでした😅いざとなったら1人でなんとか頑張るって感じです、私も仕事人間なのでどうしても仕事関連は行かせたいです😅

ママリ

いや、旦那さんに失礼かもですがその会社ブラック企業ですね…
数ヶ月に一度ならまだしも週一って💦うちの旦那も男の職場で月一飲み会あってましたが、コロナ禍と若い子たちが断る子が多くなったと言う背景から飲み会は激減してます。
旦那さんがもしいいのなら、事情を話しときつつ、どうしてもという場合はちょっと顔出して帰るとかにしてもらって良いと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん断ってくれてるのに、負けじと誘ってくる職場少しは配慮してほしいですね😢
私は臨月までなら自由に行っていいと言ってるので今は週1で飲みに行ってますね😂

いちごみるくさんの場合は体調も良く無いようですし上の子もいらっしゃるし、行かせたい気持ちはある事を前提に今のお気持ちをお話ししてみるのも良いと思います🥺

ママリ

私なら行かせてあげるかなと思います!
子供のお世話は1日くらいYouTubeなどでなんとかなるだろうし付き合いもあるかなと思うので行かせてあげます☺️

ちなみに私の旦那は36週最後の日に職場の人とジムとその後食事誘われてるから行きたいと言われて、常に連絡取れる状況なら行っていいよと言いました!
日頃子供の送り迎えや家事もしてくれているので断りづらいだろうし少しでもストレスが減るならいいかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

負けじと誘ってくる会社キモすぎて無理ですね😂

普段断ってくれてるなら、体調が良ければ行っておいで〜ってしたいですが、それで会社の人に「なんだやっぱ誘えば来るじゃん」って思われても嫌なので、「本当に産前最後に」って伝えてもらった上で行ってもらうとかですかね…

はじめてのママリ🔰

普段付き合いがかなりいい方なので色んな部署からのお誘いが多いみたいで大変そうですし、断ってくれてるのは本当に嬉しいです😭
そのことも踏まえて今体調も良くないから行ったとしても一次会で帰って欲しいと伝えたら結局この前みたいに何かあったら怖いからと断ってくれました🥺

これから産後明け落ち着いてからお誘いお願いしますと言ってくれました🙏

まとめてのお返事で申し訳ございませんm(_ _)m
皆さん色んな意見ありがとうございました!