※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を買うか迷っています。今縦型の洗濯機と、乾燥機を…

ドラム式洗濯乾燥機を買うか迷っています。今縦型の洗濯機と、乾燥機を使っていますが、洗濯機の方がもう13年位経つのと家族が増えて洗濯の容量が少ないので、洗濯機の購入時期もそろそろかなと思っています。しかし乾燥機はまだ買って3年位で新しいです。洗濯機乾燥機を買えば乾燥機を持つ必要がなくなるのでもったいないように思います。縦型の大きめの洗濯機を新たに買うか、ドラム式洗濯乾燥機を買うか、みなさんならどうなさいますか?

コメント

える

うちはドラム式の乾燥機付洗濯機を使ってます。下の子、旦那、私と上の子と洗濯を分けて使ってるのですが雨が続いたりで全部を乾燥までしてると追いつかないのでその状況なら乾燥機はそのまま使ってドラム式を買いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!1番便利なパターンですよね!
    やっぱり乾燥まで最後までしてくれるのはかなり魅力的‥ですよね!

• 6月12日

乾燥機はガスですか?
ガスならそっちの方が乾燥所要時間は断然早いかなと思います。
うちはドラム式なので3.4時間かかってます。1日1回、夜中にやっています。

乾燥までボタンひとつで終わらせたいならドラム式買って、
例えば量が多いなら1回目洗いのみで乾燥機にうつして、即2回目スタートは洗いと乾燥までとか出来るのはメリットですよね。
そこらへん求めてないなら私は縦型買い替えるかなと思います😊

故障のしにくさは縦型かなと思います…
先日排水管詰まりのエラー出て、夫が直せたけどかなり時間かかりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機は電気で乾くやつです。
    今は育休中ですが、働き出したら何回も洗濯なんて回してられないし、たしかに洗濯乾燥機なら楽ですよね!洗濯物が多いときのその使い方参考にさせてもらいます!笑

• 6月12日