※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
子育て・グッズ

22日の女の子が夜泣きで、おっぱいを欲しがるが間隔が短い。孤独で不安。おっぱいの間隔が改善するか心配。

生後22日の女の子を
育てています。
夜になると寝てくれません。
おっぱいをあげても
オムツを替えても
抱っこしても泣きます。

おっぱいわほしがる時に
あげていますが全然間隔が
あきません。足りてないのかと
思いミルクを足しても泣きます。

おっぱいの間隔わ
ちゃんとあくように
なってくるのでしょうか?
不安で仕方ありません。
目をあけている時わ絶対
泣きますし、周りに子供が
いる友達がいないので
なんだか孤独です。。。

コメント

ママ(^^)

ミルクはどの位足してますか?

うちはまだ生まれて12日ですがもぅ少ししたら夜も眠れなくなってくるんでしょうね(´・ω・`;)
生後3週間は魔の3週間とも良く言いますよね😔

mikumo

そうなんですか?ヾ(・ω・`;)ノ
ほんとに子育てに関して
全く知識がなくて
お恥ずかしいです󾭛󾭛
赤ちゃんわおっぱい飲むとき
以外寝てるよと言われたのですが
目をあけて起きていることが
多く、しかも泣きます😭😭
なんかもうどーしたらいいのか
全然わからなくて…😢💔

そらとぶ豚

おっぱいの間隔も、泣くのも月齢と共に落ち着いていきますよ☺️毎日目の前の赤ちゃんと向き合ってると、寝不足と不安で大変ですよね‼︎我が家も2人とも泣きまくり、寝ないしで、どーなるかと思いました。次男は4〜5ヶ月位になると始終泣きわめく事は無くなりましたよ😘あと、泣いてどうしようもない時は、月齢低いですが日中は近所を少しお散歩すると母子ともに気分が晴れますよー‼︎子育て、絶対やっちゃいけ無いことも、絶対やらなきゃいけ無いこともないので、気負わずその子に合わせてお互い頑張りましょう😊

mikumo

やっぱり皆さん最初わ
そんな感じなんですね😭😭
情報交換できる友達がいなくて
自分の子だけかなと不安に
なっていました(^_^;)
どんどん落ち着いてくると
言うのも聞いてこれもいつか
終わりが来るのかと思うと
なんだかがんばれそうです!
ありがとうございました\(ˆˆ)/♡

かなたまま

お疲れ様です(;_;)

生後48日目の男の子を育ててます(^_^)

うちも夜になると寝てくれず、色々ネットで調べて昼間と夜を区別し生活リズムをつけるようにはしているのですがまだまだ時間がかかりそうです(^-^;

赤ちゃんも上手におっぱいを飲めるようになってくるので間隔は徐々にあくようになるかと思います☆
赤ちゃんの体重は増えてますか?増えていればおっぱいは足りているので心配ないかと(^_^)

私が試した泣き止む方法として
・ひたすらスクワット
・揺らし抱きしながら歌を歌いながら歩く
・疲れさせる為に少し長く泣かせる

おそらく段々お母さんも慣れてきて、赤ちゃんも上手に寝れるようになってきたら楽になるかと(о´∀`о)♡

お互い頑張りましょうね(≧≦)!

L★mam

生後26日の女の子のママです★
うちは夜は寝てくれますが、日中はよく起きてますヽ(´_`)ノ
新生児ってこんなに起きてるものなの?と思ってます。笑
最近は泣かずに起きててくれることが増えましたが、それまではどうかもう少し寝ていて…と願ったりしてました。笑
うちは夕方になると泣きわめき、なにしても無駄な時間帯があります…
おっぱいは早いと30分で欲しがるし、長く授乳すると3時間くらい空いたり、バラバラです!
ミルクは日中や夜、全然寝てない時や暑くて脱水が気になる時に100ml作って、飲めるだけ飲ませてます。゚(゚´ω`゚)゚。
初めてのことばかりで不安ですよね。
一ヶ月検診までは気合いで乗り切ろう!と、毎日奮闘してます=͟͟͞͞=͟͟͞͞ヘ(´Д`)ノ

ママ(^^)

体重はきちんと増えていますか?

何をしても泣いて泣いて…ってことまだまだこれからも沢山ありますよ(´・ω・`;)
三人目ですが上の子の時もありましたし成長過程の一つなんだ!ってもぅ少し頑張ろうって自分に喝を入れてなんとか乗り切りましたが…赤ちゃんと一緒に泣いた夜も何度かあります(´・ω・`;)

mikumo

2週間健診でわ、一日
平気30gわ増えてるから
おっぱい足りてるよと言われました。
おっぱいも出わいいみたいですが…
まだ赤ちゃんが上手に
飲めていないんですかね!?
私が抱っこすると、海老反りになって
ギャンギャン泣くので、悲しくなります(笑)
時間がたつのを待つしかないですよね󾭜
がんばります!
ありがとうございました☺︎

mikumo

わかります(笑)
おっぱい以外わ寝てるって
聞いたんだけどな~と
よく思うことがあります(笑)
機嫌よく起きていてくれるなら
問題わないのですが起きていると
必ず泣くので正直しんどいです。笑
私だけぢゃないって思うだけで
すごく気持ちが楽になります!
ありがとうございました☺︎

mikumo

私も泣いてしまいますヾ(・ω・`;)ノ
そしたら母から
そんくらいで泣いてどーするの!
赤ちゃんわ泣くの当たり前やろ!
一々そんだけで泣くな!と
説教されてさらに悲しくなります(笑)
シングルで育てていることもあり
不安で不安で仕方なくて…
でも頑張ってみます!

deleted user

同じく生後22日の男の子を育ててます∩^ω^∩
同じお誕生日で親近感がわいちゃいました(^^)笑

うちの子は朝からずっと寝ないで、動いたりグジグジしてます(T_T)
オムツ変えてもおっぱいあげてもグジグジしてます(/_;)

夜も何時間おきに起きるので眠たいのにお昼寝もできません(T_T)笑

あたしも不安ばっかですけど、きっとこの先楽になる!と思って頑張りましょう(;;)

mikumo

同じくです(´;ω;`)
夜中ねぼけながら
抱っこして自分もフラフラ…笑
グズグズならまだいいんですが、
うちの子わギャン泣きです。笑笑

お互い頑張りましょう(^_^;
ありがとうございました☺︎