※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

もう毎日のように言い合い。疲れたほんの些細なことが積もり積もって爆…

もう毎日のように言い合い。疲れた
ほんの些細なことが積もり積もって爆発してしまい
喧嘩するたび話し合いをしていたが、また繰り返し。

息抜きしてきなよ言われてしたら
息抜きしたくせにとか、
俺は仕事してるんだからって言ってきたり、

私が普段してることを頼むと
不機嫌なったり、、

もう離婚したい。でも離婚してやっていける自信ない。
子供のこと思うと離婚はしない方がいい気がする
当分別居するってなったけど、
月末には旦那の実家に行かなきゃ行けない。それも嫌
飛行機のチケット取ってもらっちゃったし…

一度冷めたら戻ることあるのかな?
今は子供がいるからどうにかつなぎ止めていられてる感じの生活です。

コメント

リリー

俺も仕事してるんだから?
その時点でママさんを下に見てる。
1日家でいて家事、子育てしてみろ。
どうせ、家でいて楽とか思ってるんだろ!

すみません、口悪くて😅腹立ちます!!
私も5ヶ月のママしてます✨
ママさん、言い合いになるのはすごくわかります!
うちもそうでしたが、この機会に旦那を突き放しています!
こっちから下に見てやってます。笑
まあ、無視に近いとゆーか、あなたに眼中ありませんけどなにか?みたいな感じ。😂
私は、この子と一緒に成長しよう!
この子には私だけしかいないと思って頑張ってます!!
そんなことも理解しようとするだけ時間の無駄です!
離婚の前にまず、そこからです。
すみません、自分の経験から回答してしまってますね😅💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

1日家にいて家事育児させようとしたことありましたが、私の言い方が気に食わないと言われ、結局は任されました。

大丈夫ですよ!!
    私もイライラしています!(笑)

リリーさんの言う通り、突き放して
    眼中にない感じが楽ですね( ノД`)
    時間の無駄ですね!

私も子供と一緒に成長していこうと思います😊

• 2月2日
ゆずのせかい

ウチも喧嘩↔話し合いを何度も繰り返し、離婚調停申し立て迄行きましたが、お互いの親と第三者に入って貰いもう1度話し合いをし、上手くいかない原因の根っこを解決する事になったら今迄の旦那に対しての苛立ちが不思議と無くなりました。隣に寝るのも嫌で寝室を別にする位嫌でした(笑)今では今迄で1番お互いの事を話すようになり信頼信用し合ってる気がします。子供が居るとやっぱり経済面や片親での子育てなど難しい面が沢山出てきます。離婚を考える位までになってしまってるのであれば家族や第三者を交えて話し合いは可能でしょうか?子育てしながら旦那の事や他の事を考えなきゃいけないのは心に余裕が持てず精神的にもキツくなってくると思うので、解決の1つの方法かなぁと思います(><)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私のお母さんにはよく話しています。ですが、旦那はプライドなのか、なんなのか私の親には話すけど、自分の親には話そうとしません。(笑)旦那の両親が九州に住んでいるのもあると思いますが…(関東住みです)

たしかに子育てでいっぱいの中旦那のことを考えたり、受け入れる余裕がないのもあると思います。

友達には愚痴きいてもらってますが、親には話すべきですよね(._.)

• 2月2日
  • ゆずのせかい

ゆずのせかい

そうですね…2人だけの問題ならスグに離婚!っていうのも仕方の無い事だと思いますが、子供が居るとどうしても2人だけで解決というのは難しいのかなぁと私の場合考えさせられました(><)片方の親だけが入るっていうのも不平等になっちゃいますしね。でも遠い所に義理両親が住んでると中々会うのも難しいですもんね…2人だけでもう1度根っこの部分から話し合いするのは可能ですか?旦那さんには自分達の為より子供の為に話し合おぅみたいな感じに言っても旦那さんは変わらないですかね??

• 2月2日
ぐーめ

うちの旦那もそうです。
俺は仕事して忙しいんだって…
だから、育児しなくて良いだろみたいに言われます。
たまに、休みの日とかお風呂入れるくらいでイクメンだって言って、子供に対して何もしてあげないのにパパ面してます。
私ももう完全に旦那には呆れて気持ちも冷めました。今は育休中で収入ないから我慢してますが、育休終わって収入入るようになったら離婚届置いて出ていくつもりでいますよ!
子供は親は選べません。また、必ずしも親両方いるから幸せとは思いません。夫婦喧嘩の絶えない家庭で育つ方が子供にとってはいつも気を遣ってなきゃダメで子供にとってもいやだと思います。
私は自分一人ででも子供のこと可愛がって幸せにしてあげたい。だからこそ、旦那とは終わりにするつもりでいます。

♡サキ♡

うちは、産後半年ぐらいまで私が凄くイライラしてました。
なので、旦那もどうしていいかわからず、悪循環でした。
毎日毎日考えることは離婚したい!ってことだけ。

仕事ってやっぱり、凄くキツイときもあるし、行きたくないなーって思うときもありますよね。
それって、家事育児と同じだと思います。

一番違うのは、家事育児はお休みがないことですよね。
あと、お給料もないこと。
これって、自分が評価されていないみたいで、私にとっては凄く辛かったです。

一度冷めて戻ることがあるのか、私の場合は、生理が始まったら旦那のこと、大好きになりました笑
単純ですよね。
今は産後でホルモンバランスが崩れているんだと思います。
イライラしたら、深呼吸して子供の笑顔見てみてください。
きっと落ち着きますよ!