※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊活

初めて排卵誘発剤を打ち、タイミングを取りましたが、基礎体温が高めで不安。排卵していない可能性が気になります。排卵日の有無や体温の変化について詳しい方、アドバイスをお願いします。

詳しい方よろしくお願いします(´•_•`)

1月30日の午前11時頃、初めて排卵誘発剤を打ってもらい注射当日と翌日にタイミングを取ってくださいと言われたので当日、翌日、翌々日とタイミングを取りました。医師からは注射の翌日の夜に基礎体温計ってみてと言われたので夜に計りましたが37.16℃と高めでした。夜の体温が何の目安になるのかもわかりませんし夜は体温が高いのが普通とネットで見た事があります。医師に聞けばよかったのですが流れ作業のような感じで終わってしまい聞けませんでした。朝一の基礎体温も注射を打った日から今日までガクッと下がった日もなく排卵してないのでは?と思っています。見づらい基礎体温ですが今回の排卵日の有無の可能性、排卵誘発剤を注射後の基礎体温の変化等…詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願いします。ハートマークがタイミングを取った日です

コメント

ロフティ☆

これから上がってくるのではないでしょうか??
グラフを見る感じでは、30日に排卵したのかな?という印象です(^-^)

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    30日の午前中の時点ではまだ排卵されてないという事で注射をしてもらったのですが30日の夜に排卵されたのでしょうか?
    体温は徐々に上がってきて今日で注射から注射日を含めて14日たち、再度妊娠検査薬をしてみると1分ほどでくっきり線が出ました!

• 2月12日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

おお!すごい✨
    妊娠おめでとうございます〜😊💕

• 2月12日
  • ちびまま

ちびまま

妊娠なのでしょうか?注射なのかなと思っています(><)

• 2月12日