※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎芽の大きさが予定より大きいことに不安を感じています。出産予定日は生理開始日から計算されましたが、胎児の週数が合っているか心配です。

7w4dです
本日初診にいきました

心拍まで確認はできたのですが
胎芽の大きさが15.1mmでエコーのやつには
8w2dとかいてありましたが
先生は予定日は生理の開始から計算した日付を出してました

つわりも4週目からあったので
実は1週間くらい排卵早まってたんじゃない?
と思っててのエコーで8w2dとかいてあったので
どうなんだろうと思い質問させて頂きます。

7週の平均胎芽も7mmくらいと書いてあったので
その倍はデカいです。


別に出産予定日をちゃんとしてほしい!
とかじゃないんですけど
最初の頃ってそんな大差ないときくので
この週数であってんの?と思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8w2dに検診に行った際に、9w相当の大きさなので、その週数で予定日確定でしたよ〜🙆🏻‍♀️
排卵日が少しズレてたのかもですよね♡
大きい分には育ってる〜!ってなるので、私はあまり気にしていませんでした🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに小さいより大きい方が育ってる〜てなりますね🥹
    もし36週で生まれた場合本当は1週間ズレてて37週なのに
    早産扱いになった時ってどうなんだろうと思いまして😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日確定の時に何週相当の大きさだよ〜と言われれば、その日から週数変えて数えるそうです!
    私の場合にはなりますが、8w2dで受診しましたがその日から9w0dと数えるようになりましたよ♡
    なので、1週間ズレててもその分進んだこと(?)みたいになるので、37週に産まれたら37週です✊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も7週で初診行きましたが次の検診(9週ごろ)で予定日確定出来るって言われたのでもしかしたら次の検診で予定日変わるかもですね👀‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    また私も2週間後に検診なのでその時に聞いてみます😁

    • 6月12日