※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐やヒップシートの購入を検討中です。ベビービョルンミニを使っているが、重くて肩が痛い。トイザらスでエルゴベビーawayを見つけたが、必需品か迷っています。

抱っこ紐を購入するか悩んでいます💭💭

現在ベビービョルンミニを使用していますが、子供が重たくなってきて使用すると肩が痛くなりお出かけ中は抱っこ紐を使用しないただの抱っこが多くなっています、、😭

ヒップシートまたは抱っこ紐を購入するか、今後あまり活躍しないなら購入しないのもアリかなと悩んでいます😣

抱っこ紐は最寄りのトイザらスでエルゴベビーawayというのが17000円程で売ってたのでそれを買うか迷ってました!(お得なのかも分かりません😂)

抱っこ紐やヒップシートってやはり今後も必需品でしょうか?
また抱っこ紐とヒップシートどちらがオススメとかありますか?😭(出来ればオススメの商品も知りたいです)

コメント

ママリ

娘が体重大きめだったので、ヒップシート付きの抱っこ紐を購入しました☺️
意外とすぐ歩き始めちゃったので、ヒップシートとして使えて私は良かったです。

今でもベビーカーは拒否されるのでヒップシートは使ってます!
ベビーアンドミーのヒップシートを購入しました。

はじめてのママリ🔰

必需品でした👍
両手が空くので抱っこ紐使ってます!(上の子の時に買ったエルゴのomni360です)
保育園の送迎とか短距離はヒップシート使ってます!

買い物とか買い物カートでいいかなと思いますが、途中で飽きて抱っこせがまれることもあるので結局抱っこ紐つかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートはお下がりでもらったベビーアンドミーのヒップシートにもなる抱っこ紐使ってました

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

まだまだ抱っこ紐使うと思いますよ!
うちもそのくらいからヒップシート付きのものに買い換えました。ポルバンにダブルショルダー付けて抱っこ紐として使っています。
腰ベルトが太くてしっかりしてるので、3時間とか余裕でつけられました!それまではベビービョルンのワンカイで30分くらいで限界が来ていました😂💦

はじめてのママリ

ヒップシートを買いましたが、うちは子供も嫌がり手が空かないのも不便で結局あまり使わず、抱っこ紐かベビーカーでした💦
抱っこ紐はうちは必須です!
買われる予定のものがわからないのでアドバイスにならないかもしれないですが、使い方や着けやすいかなどを実際買う前に試したほうがいいと思います!
使いにくいものは結局使わなくなります😅

にこ

その子によると思いますが、うちはまだ手を繋いで歩けないことがあるのと、公園から帰りたくなくて海老反りになったとき強制的に帰るためにもまだまだ使う予定です。
もうすぐ2歳ですが💦
ベビービョルンのONEKAIを使っていますが、歩きたい!抱っこ!の乗せ下ろしが多いのでサッと抱っこできるヒップシートになるものの方がよかったかなーと思いました。