※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠6週目でマタニティブルーに悩んでいます。子供にイライラし、自分を責めてしまうことが辛いです。眠気や涙も止まらず、自己嫌悪に苦しんでいます。3人目の妊娠で初めて妊娠初期に不安定になりました。

3人目妊娠中です
妊娠6週です。

マタニティブルーって妊娠初期にもありますか?
本当に些細なことにイライラして落ち込んでしまいます。

子供にも厳しくなってしまい
後で後悔して「ママ怒ってごめんね」って
毎回のように謝っています。
そして子供が毎回のように「いいよ。ママ大好き!」と言われて泣いてしまいます。

眠気がすごくて
今日は仕事が休みなのですが
朝ごはんの皿さえ洗わずそのまま放置してずっと寝ています。
お昼も冷たいソーメンをおえおえなりながら
でもお腹が空くので食べました。

そんな自分にも嫌になります。
よくわからないのに涙が止まらず🥲

あんなに望んだ妊娠なのに
妊娠しなきゃよかった、辛い、
子供2人に優しくしたい
イライラしたくない
3人も私なんか見きれるはずがないと
と考えちゃダメなこと考えてしまいます。

2人目までは後期くらいに
マタニティブルーになっていたのですが
3人目で意味もなく涙が出てきたり
情緒不安定になる妊娠初期が初めてです。

もうダメダメ自分がダメすぎるって思ってしまいしんどいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!特に初期は体調がわるいのでなおさらイライラしたりすると思います!

み

たまに私も思ってしまう時あります。妊娠してなかったら思い切り遊んであげられるのに…とか。望んだ妊娠なのに弱気になりますよね。産まれちゃえばこっちのもんです!それまでは辛いと思うけど3人って絶対楽しいです!

はじめてのママリ🔰

今辛い時期ですよね😭
毎日お疲れ様です。

読んでて私の事か?!と思うくらい同じだったので、コメントしちゃいました😭

ままさんは全然ダメじゃないです!

自分のからだの中で赤ちゃんを育みながらも二人子育てをして、今まで通り仕事や家事するって無理ですよね😂!

私も3人目の妊娠初期、初めてのマタニティブルーに2ヶ月程なりました!

産婦人科の先生に相談したら心療内科を勧められ、そこで妊娠うつになりかけてると言われました💦

結局心療内科に通ったのは一回きりでしたが、診断されることで夫も家事育児に協力的になりました。

今は休んで欲しいというサインだと思うので、ありきたりな言葉になってしまいますが、無理せず身体を大切にしてください🌼

こてつ

妊娠初期でもなりますよ〜😭

いや、ほんとわかります…

望んで3人目作ったけど、不安んになりますよね…
私もつわり今回4週目から始まって地獄でした😭💧家のことも子供たちの事も必要最低限しかできず…💦

今はつわり辛い時期だと思うので、無理なさらず…😭

私は一時期ほんとに子供たちYouTubeばっかりみせてなんとか乗り切ってましたので😅💦