※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

4歳児の娘が風邪を繰り返し、薬が余る状況。今回の風邪で残っている薬を使っていいか悩んでいる。症状は夜間と朝に痰が絡む咳だが、日中は気にならない。この場合、毎回病院受診すべきか悩んでいます。

4歳児クラスの娘が風邪が治ったらすぐ次の風邪をひいて、、、の繰り返しです💦

毎回耳鼻科に行くと3週間分ほど薬を出してくれます。
治ったら服用をやめているので、いつも余りがでます!
一昨日からまた風邪をひいているのですが、今回は残っている薬でいいかな?と思い病院は受診していません。(熱はなく、いつもの鼻水と咳)

薬のおかげか?夜間と朝だけ痰が絡んだ咳をしておりますが、日中はほとんど気になりません。

このような場合でも毎回風邪のたびに病院受診すべきですか?💦

コメント

杏

私なら薬💊が残ってるなら受診はしないです。
ただ熱が何日も続くとかなら受診します。

カナママ

同じ4歳息子、3週間くらい風邪ひいてます🤧
治ったなーと思ったら次の風邪、、もう夜中の咳き込みで寝不足です😔