※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫が確定し、離婚を考えています。慰謝料の取り方や離婚後の生活についてアドバイスをお願いします。

夫の不倫疑惑で、関係修復のためのご相談を先日こちらでさせていただきました。
その後、夫の不倫が確定し(ドラレコに相手女との会話が残っていました)
話し合いをしていますが、夫の気持ちはもう既に離れているようでこのまま離婚になると思われます。

現状、不倫の証拠として
・浮気、性行為をしたことを認める発言
・その女性が私も娘の存在を知っていたことを認める発言
以上2点の録音はとれています。

このあと離婚の手続きを進め、娘と2人での生活を始めて行く上で
しておいた方が良いことや、アドバイスがありましたらご教授いただきたいです。
夫と相手女性から、慰謝料を取りたいと思っています。
慰謝料を多く取るコツ?のようなものもあるのでしょうか…
まだショックで頭があまり働かない状態なので、
お力を貸していただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まずは離婚は焦らなくても…と思います。
有責配偶者からの離婚は拒否することが出来ます。

ママリさんの愛情もさめきっているなら仕方ないかなと思います。

慰謝料に関してはまずは無料の法律事務所に相談した方がいいですよ。色々教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が動転して、焦ってしまっていました…
    そうですね。冷静になって、離婚についてはゆっくり考えたいと思います✨
    無料の法律事務所に相談してみます✊✨
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ままり

慰謝料請求して、離婚したいと言われた側です😇
弁護士入れて女には180万旦那には200万の請求できました。
ただここから女からは弁護士費用がかかったので弁護士費用が50ちょいで実質120くらいです。
そこまで録音撮れてるならとりあえず弁護士入れずに行政書士に内容証明作ってもらって住所が分かってるならそちらに発送がいいと思います。行政書士だと2~3万で内容証明送れるのでそれで慰謝料取れたらラッキーです。もし突っぱねられたら弁護士を入れる方が得策です。やっぱり費用が断然違うので。あと離婚っていつでもできるから早まらなくてもいいんじゃないかなと個人的に思ってます。私もそうですが離婚はいつでも出来るから最終手段にしようと思って再構築目指してます、一応🤣笑生活費貰えるうちはこちらも子供抱えてる身で不利になりたくないし、離婚してやって旦那を自由の身にさせるのも許せないので奴隷飼ってるくらいの気持ちです😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    気付くのに遅くなり申し訳ありません。

とても参考になりました。
    弁護士費用はやはり、高額ですね…😱
    まず行政書士に相談してみようと思います。
    再構築を目指されてるということですが、その後の生活では普通に接することができていますか?
    私も同じ考えでできれば離婚はしたくないと思いましたが、
    旦那が偏屈すぎて一緒にいることに耐えられない気がします…😭

ままりさんがとても強くいらっしゃって、勇気が出ました。ありがとうございます😢
    遅ればせながらグッドアンサーにさせていただきました。
    お互い頑張りましょう😭✨

• 6月17日