※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
家族・旦那

周りに褒められる旦那に羨ましさを感じる女性の悩み。どんなことをしても褒められるのは旦那だけで、自分の存在意義を感じられないと感じている。

料理をしたら、
まめだね!いい旦那さん持ったね!

外に干してる布団を家に運んで家の中に敷いたら、
偉いねー!

子供をおんぶしてたら、
いいお父さんだね!

夜の寝かしつけをしたら、
パパすごいね!

などと親や親戚、友達からいつも褒められる旦那。
当たり前の事をしてるだけで褒められるっていいな。


私はどんだけすごい事をしたら周りは褒めてくれるんだろう。

あと子供10人くらい産んだら褒めてくれる?
社長になったら褒めてくれる?
子供達を全員東大に合格させたら褒めてくれる?

もしこれ全部出来たとしても、
パパがいてくれたおかげだね!
って沢山褒められるのは結局旦那なんだろうな。
報われないなあ。
羨ましい。
私存在しなくていいじゃん。
いなくなりたい。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫だけ褒められるのわかります😭💦

良い旦那さんだねーってなにかと言われますよね💦

100回のうちの1回して褒められて羨ましいですよね😭
こっちは毎日毎日やってますよね😭

  • 母

    良い奥さんだねって言ってる人あまり聞かないですよね💦

    本当そう思います!
    割に合わないです。
    パパはよく周りから褒められてるので、
    周りのママさんや奥様と会った時は沢山褒めるようにしてます!

    • 6月12日
さくちゃん

うちも家事、育児ガンガンやるタイプの夫です。
いつもうちの親族から「いい旦那さんだね。感謝しないとね。」と言われています。
自分の子どものお世話、自分の家の家事をやってるだけでは???と思います。
私も仕事と家のこと両立してるけどな…と思ってます。

  • 母

    私も、
    旦那さんに感謝しないとねとよく言われます。
    私も確かに感謝はしていますが、
    親なら当たり前の事をしているだけだし、
    私は褒められなさ過ぎて
    何もしていない母親と思われているのかなあと感じます。

    • 6月12日
初めてのママリ🔰

ほんとそうですよね、生きてきた時代が違うからそういう発言になるんだろうけど(笑)この子本当よくやるよねぇって息子褒めるけど、親がやってあたり前のことの3分の1しかやってませんけど。息子さん週2で深夜まで飲みに行きますけど。子どもの着替えも嫁の支度が終わるの待ってしないし寝かしつけなんて全く出来ないですけどねぇって感じです😊💓(笑)

  • 母

    ですよねー!
    父親も家事育児するのが当たり前な風潮になってきているので、
    褒められるのも今のうちかなと思ってます笑

    上の子の寝かしつけ出来ないです!
    前に寝かしつけ挑戦した時、
    全然寝てくれなくて寝不足しんどいと周りに言って、
    頑張ったね!お疲れ様!
    と労われていました。

    寝かしつけ自体普段やってなかったんだからしんどいの当たり前だし、
    1回くらいやったくらいで
    俺頑張った感出すな!
    美談にするな!
    と心の中で思いながら頑張ったねと旦那さんに言いました。笑

    • 6月12日
deleted user

たまーにやってて褒められたらイラっとしますが、、、

毎日朝から晩まで働いて育児家事までしっかりしてくれるなら実際助かりますのでうちの旦那褒めてくれいい旦那だろって思います。

えるさちゃん🍊

うわ分かります🤣
なんで旦那がやると褒められるんですかね🤣
お母さんがやって当たり前ってゆーのが抜けないんでしょうね🤣

ママリ

でも本当にとても良い旦那様じゃないですか♡

褒めるのはきっと
その方のパートナーは協力してくれなかった、もしくは出来ない状態だった為
その当たり前がなく
むしろやらないのが当たり前
全て自分がやって当たり前だったからなのだと思います。

周りと比べる事ではありませんが
そんな素敵な旦那様を支えているのは母さんです✨

きなこ

いた旦那さんに育てたのは私だから間接的に私が褒められてる!嬉しい!ありがとう〜!と思ってます🥳

  • きなこ

    きなこ

    いた旦那さん→いい旦那さん です!

    • 6月12日