※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

特別児童扶養手当をもらった方、診断書はどこでもらいましたか?今通って…

特別児童扶養手当をもらった方、診断書はどこでもらいましたか?今通っている療育で中度と診断されたのですが、その先生には書いてもらえませんでした。
そうすると児童相談所に電話するみたいなのですが、いきなり電話して診断書書いて欲しいっていえばいいのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の主治医の先生に書いてもらいました!
療育の先生が医師でなければ、かかりつけ医にお願いすることになると思います◎

小児科主治医書いてもらいました。
児童相談に相談してみて良いも思います🤔

児童相談所に相談するのは、診断書というか、療育手帳の取得が必要だからではないですかね?
知的中度で診断が必要ということなら、まずは自治体の障がい者窓口に相談されるのがよいかと。

療育通っていらっしゃるなら、受給者証もらうのと同じ係だと思います。

うちの地域は、小児科のかかりつけでは診断は書いてもらえません。
専門医だけになると思います。

はじめてのママリ

療育センターの小児科で診断書書いてもらいました😌