※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
子育て・グッズ

離乳食を始めて二週間で一週間お休みしても大丈夫でしょうか?夜の母乳は下の歯が生えてきたらNGですか?

一昨日から離乳食を与えるとブーッとやって食べてくれなくなり一週間ほどお休みしようかと考えているのですが、まだ離乳食を始めて二週間くらいで間を空けてしまうのはよくないですか?😣それから下の歯が少し生えて来たのですが夜に母乳を与えるとよくないのでしょうか?💦教えて下さい😲

コメント

うーたんママ

お米の固さとか変えました?
固さとか味の変化でたべなかったりするので、止めるよりも、更に柔らかくしてあげ続けた方がいいと思います^ ^

あとハインハインとかの米粉のお菓子をあげるとモグモグが上手になりましたよ◎

• ちょろりみ

ちょろりみ

お湯を足してもっとスープみたいに柔らかくする感じでしょうか?😌
    そうなんですね❣️
    米粉のお菓子探して買ってきます🎀

どうもありがとうございます🌼

• 2月2日
ぷよりんこ

ブーってやりますよね~(笑)
うちの子もよくやってて子育て支援の人に相談したら、みんなやるやる!ブーの感触が面白いんやんね~って言われました。
今も思い出したかのようにブーってします(^^;
始めてすぐならお休みも大丈夫だと思いますが、ブーしても食べさすのがいいと思います。未だにブーするのでそれで休んでたら進まなくなってしまいそうなので。私は怒って食べるのが嫌になるとダメなので暗い顔でダメって言い、食べたらハイテンションで褒めるようにしてました(笑)

夜の授乳も問題ないと思います。まだ唾液でキレイになるそうですよ。

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんですね😌
    ブーッが楽しくてやっているのですね👐それを聞いて安心しました😭🍀
    私もぷよりんこさんのように上手に離乳食を与えられるよう頑張りたいと思います☺️
    そして夜間の授乳も教えて下さりありがとうございます🌼
    確かによだれはスタイを3枚ほど1日で取り替えているのでよだれで流れそうです✨
    どうもありがとうございました🐰

• 2月2日
snow01

色々試してダメだったら少しお休みしていいかなっと思います。が、1週間も開けなくていいかなっと(;・∀・)
うちの娘は最初食に興味なくて離乳食始めたので、食べむらが結構あり、今日は食べるけど、次の日食べない。とかありました^^;

母乳は大丈夫だと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうだったのですね👐
    教えて下さりありがとうございます😌食べないからすぐ休憩ではなく嫌がってないのなら離乳食=楽しいになるように上手に与えられるように頑張りたいと思います✨
    母乳は大丈夫なんですね😌
    よかったです💕
    どうもありがとうございました🌼

• 2月2日
ぷよりんこ

今はあれは100%楽しんでやってるとしか思えません…ブーしたあとのやったった感満載の顔がもぅ…( ̄∇ ̄;)

ブーはやめて欲しいですけど、ご飯=楽しい♪となってなんでも食べてくれると良いですね(^-^)
お陰様でうちの子は「やばいモノは出す」って事を知ってるんだろうか…と反対に心配になるほどパクパク食べてくれてます(^^;

• ぷよりんこ

ぷよりんこ

すみません、返信なのに新しく回答しちゃいました

• 2月2日