※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が興奮するとすぐに吐いてしまうので困っています。同じような経験をされた方はいますか?将来治るのか心配です。

子供がよく吐いてしまう方いらっしゃいますか?
(体調が良い時に)

2歳の男の子なんですけど、小さい時から
テンションが上がって走ったり跳ねたり暴れたり
するとすぐに吐いてしまいます。
お友達と遊んでる時にもよくなるので
吐いた時は本当に申し訳なく気まずいです🤮

食後時間が経っていても吐きやすいので
体質なのか胃の形が大人と違って短いから
なのかな〜?と思いますが、うちの子も
よく吐いちゃうよ〜!という方いらっしゃいますか?
大人になるにつれ治るものなのか心配です🥲

コメント

ママリ

なんの参考にならないかもですが、私がよく吐く人間でした🤢😂

子どもの頃は運動したらすぐ吐いちゃって、自転車も乗れなかったし(坂登った後に吐くので)、中学校までは体育の授業を個別相談して制限してもらってました。

高校頃からは体育も減ったのと体調やテンションのコントロールがそこそこできるようになったので吐くことはなく過ごせてますが、吐かないように吐かないようにと生きてるので運動不足由来の不健康が酷いです😂
おそらくですが、今でも激しい運動をしたら吐けます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    運動が思いっきりできないのは大変なことですし、辛いですよね😨
    無理はしないでくださいね😣?

    • 6月12日
まつ

お子さんの吐きやすさはいかがですか?うちの息子は時々遊んでいて少量けぽっと吐きます。似たような感じですか?