※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップマグのオススメを教えてください。100均のトレーニングマグはむせるし、ストローマグはストローを使いこなせている。口の部分を変えるパーツでコップ飲みに変えるか、新しいのを買うか悩んでいます。

オススメのコップマグ教えてください😣

今は100均のトレーニングマグがいいと聞いて使ってますが、少しずつ入れてあげてもけっこうむせることが多く、また、自分で持ちたがり私から奪い去って自分で飲もうとして傾けると穴は小さくてもけっこう量が出てきてしまって口からダラダラ出してまたむせます😔

ストローはいきなりストローマグセットを買って使ってますが、すぐマスターしてストローを口に入れてあげれば自分で持って飲んでます。

調べたら、これをコップでマグ 直飲みタイプのパーツを買えばコップ飲みに変えられるのを見て、使い勝手はどうなのかなと思っており💦

新しいの買うか、パーツ買って口の部分付け替えるかどっちがいいですかね??

コメント

きーまま

コップは難しいですよ〜
うちもダイソーのしましまぐるぐるのもので練習してました!

お子さんが感覚掴むまで時間かかると思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップやっぱり難しいんですね😫
    歯並びの関係でストローよりコップの方がいいって聞いたので、コップで水分取れるようになりたいのですが🥲

    • 6月12日
  • きーまま

    きーまま

    うちの子はここ1、2ヶ月で1人で上手に飲めるようになりました😌
    それまでは一緒に持ってあげてました!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのですか??

うちはピジョンとマンチキンのミラクルカップ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップはダイソーで、ストローはリッチェルを使ってます☺️
    ピジョンとマンチキンどちらの方が上手に飲めてますか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、ストロー使ってなくてスパウトなんですよね😓

    どちらも大差なしです💦
    主観ですが、ミラクルカップのが漏れないかなって思います。先にミラクルカップ使ってました。

    • 6月12日