※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
家族・旦那

旦那が頼りなく、妊娠8ヶ月の妻が出産や手続きに不安。書類や名付けに関して何が必要か分からず、旦那も無関心。手続きについてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。

旦那が頼りなさ過ぎて不安です…

旦那が用意しなければならない出産、産後手続き関係の書類って何がありますか?

一人目のときは早産で私自身も把握できてなくて…
その時はまだ旦那の仕事が在宅ではなかったこともあり、旦那もいろいろやる気があったんですが…
コロナが始まってから本当に怠け者で頼りない引きこもり人間に変わってしまい…毎日メルカリしかしてないような人になりました。仕事もしてるかしてないのかわからないくらいずっと携帯見てます。
時間はあるくせに私が頼んだことは後回しにして忘れるのでイライラと不安で仕方ないです…

名付けも無関心。育児グッズも言われたら押し入れから出すね!とは言ってくれてますが自発的ではやらない感じです(´Д`)
書類に関して尋ねたら、わかんないやー!で終わりました😰

一括したいですが、旦那はすごく難しい人間で逆ギレして数ヵ月無言になったり何もしなくなったりするので…
てきれば私がお願いベースで指示出ししたいです。
ですが、私も知識が乏しく手続き関係が不安です。お知恵をお貸しください😖

その他にも、旦那関係なくやっといた方がいいことなど教えてもらえたらありがたいです😭
ちなみに現在妊娠8ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も育休を取られたりするならその手続きは必要ですが、そうでなければ産前特に何も要らないかと☺️
産後はご主人の扶養に入れるならば保険証の申請、出生届を出して来てもらうくらいですかね?🤔

• mi-

mi-

ほっとしました😢ありがとうございます。

• 6月12日