※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で不機嫌症状について相談です。発熱は下がったが痰絡みの咳と鼻水が続き、不機嫌で情緒不安定。微熱あり、食欲はあるが普段と違う様子。どうしたらいいか。

小児科って例えば不機嫌ですだけでも受診できますか?
水曜日に発熱があってすぐ下がったのですが、痰絡みの咳と鼻水はまだ残っています。(耳鼻科には行きました)

昨日くらいから不機嫌というか情緒不安定な状態です。
テレビはおとなしく見ていますが、何かが気に入らなくなったらぐずぐずし出したり、お買い物行くと言って行くと行きたくないと言ったり....
寝て起きた瞬間からぐずぐず泣き始めたり、もうよくわかりません。

言葉がゆっくりなため会話でどんな状態なのか聞いてもわからないし、熱があるかと思えば微熱程度で上がったり下がったりしているし....食欲はまぁまぁあります。
この状況どうしたらいいでしょうか。

突発の時の不機嫌ほど全てに対して怒り狂ってるわけじゃないけど普通の状態ではない感じです。

みなさまならどうされますか?

コメント

deleted user

受診したところで何もすることはないかもですね💦
でもきっと熱が出たり風邪症状があったりで体力が落ちていて体もだるかったりして本調子じゃないんでしょうね💦食欲もあるなら家でゆっくり休ませるのが今のところ一番いいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    グッタリしているわけじゃなく元気もあるけど咳き込みが強いので幼稚園休んでますが、もうすぐで1週間になるのでどうにかしたくて😓
    コメントありがとうございました。
    少し冷静になれました🙏🏻

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも咳き込みが強くて幼稚園休んでます😚仲間ですね🤣

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤧
    お互い早く良くなるといいですね🥲

    • 6月12日
kao

不機嫌だけでは受診しません🥺ྀིྀི
診察してもなにかして貰えることは少ないと思います(. .`)
ただ薬欲しいとかなら受診します🥺ྀིྀི

日月

0歳の赤ちゃんなら、行かれて良いと思いますよ😊

それ以上の子なら、気圧や天気で左右されてる可能性があると思います。
昨日も今日も、気圧の影響でうちの子たちは機嫌が悪いですし、下の子はダラダラと過ごしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    気圧や天気ですか😖
    盲点でした。確かにありますね。
    3歳になったばかりなので、その可能性もありそうです。
    梅雨は大人にも子供にも影響ありますね😓
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月12日