※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

時短とフルで働くか迷っています。お金を取るか時間を取るか、どちらがいいでしょうか?

どっちが正解とかないと思いますが、、、
みなさんなら時短とフルどちらで働いていますか?

4月から育休復帰して正社員時短で復帰しました。
時短を選んだのは自分だけで、他の子持ちママさんは
フルで働いています。
フルで働くと保育園のお迎えにギリギリ間に合わず、
10分くらい過ぎてしまい延長保育になってしまうため
もったいないなと思っていましたが、
時短でお給料が下がっているのでボーナスや年収はかなり
下がってしまうし、
それならフルに戻して延長保育払ったほうが、時短より
手元にお金は残るなあと迷っています。

時短のおかげで夜は比較的ゆったり過ごせて
子どもも20時前には寝ることができていますが
フルにしたら就寝時間は遅くなるしと
お金をとるか時間をとるか、、、

みなさんどちらにされましたか?また理由も教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

マックス時短、2時間時短してます(笑)

テレワークもできるのですが、出勤の日の
通勤時間がネックになっています。
あとはまだ子供が2歳児でまだまだ病気しやすいのもありますし、子供との時間・子供の睡眠時間など大切にしたいと思っているからです😄

自宅から近い事業所に異動できれば、
勤務時間を伸ばす予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

2時間時短の正社員で働いてます!
職場で育休明けの方は皆さん2時間時短取られているので、私もそうしました😊朝が比較的余裕あるので、1時間時短かフルにするのもありなのかなぁと思っていますが、とにかく今体力が落ちててフルに戻す勇気がなく復職2年目を迎えました😂
2人目を考えているので、妊娠中フルタイムで働くのしんどいかもと思って、まだしばらくは時短のままにするつもりです!

Na🖤

私はフルタイムで復帰しました!定時が9:00〜17:00なのと、時短にして給料下がるのが嫌だったので。

deleted user

2時間時短で9-16で働いてます!
育児をしながらフルで働くには私の体力がもたないからです😇

deleted user

時短で復帰したあと1ヶ月ほどでお給料の低さに愕然とし…笑
もう1ヶ月時短で働いてだいぶペースが掴めたかな?と思ってフルに戻しました😂

はじめてのママリ🔰

フルでした。
仕事内容や性格上、2時間や3時間減ったところで同じ量の仕事してしまうので。
だったらちゃんと給与もらおうーと思ったので。

課金ちゃん

フルです😃

定時遅めで18:30ですが、職場と家が車で15分なので何とかなってます✋

少しでも私の給料減ると生活できないので、家も保育園も全部私の職場の近くを選んだくらい本気です😂

産前は残業で21時帰宅とか当たり前だったので、それに比べたら今は定時で帰れて、給料変わらず実質時短!って感じなので特に困らないからフルにしました☺️

はじめてのママリ🔰

フルです!時短だと業務が時間内に終わらず自分の首を絞めるだけなのでフルのままです🤣

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

時短です。

時間に余裕がないのは無理です🥲
私も子供も適度にゆとりのある時間内で生活したいためです。

収入が下がるので、ポイ活してます☺️💕