※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子との遊び方について教えてください。部屋移動や手遊び、絵本は必要?

生後2ヶ月の男の子を育てています(^O^)
みなさんはこの月齢の赤ちゃんと、どんな遊びをして過ごしてますかー?
私は機嫌がいい時に腹ばいの練習したり、手遊びの歌をうたったりしています。あとはハイローチェアで部屋の中を移動するとご機嫌でいてくれます!
まだ絵本とかは持っていなくて、毎日同じことの繰り返しでいいのかなと思ってしまっています(;・∀・)
みなさんがどういう風に過ごしてるのか気になったので、教えて頂けたら嬉しいです(o^^o)

コメント

deleted user

絵本を毎日2~3冊読んであげてました(*^^*)
あとは歌歌いながら、手ニギニギしてあげたり、体を撫でてあげたりしてました♪

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり絵本ちょっとあるといいかもですね💕どんな絵本読まれてましたか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2~3ヶ月くらいのときはだるまさんシリーズやいないいないばあを読んでました(*´∀`)

    • 2月2日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    今週末に本屋さんに行って探してみます❤️
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月2日
2888mama

うちも絵本一冊しかなくて
メリーも持ってません😁💦
おもちゃもニギニギして遊ぶ物ばかりで
今使えるものないです😱
ひたすらyoutubeの手遊び歌とかやったり
私が三角座りして太ももの上に子供抱っこして
お喋りしたりしてます💓

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    私も持ってるおもちゃがまだ使えるものないんです〜💦YouTubeさまさまですよね💕あたしも毎日お世話になってます(笑)
    同じように過ごされてて安心しました❤️

    • 2月2日
kana1104azu1218

手遊び歌したり
高い高いしたり
腹ばいにしたり
お話したり
こちょこちょ
支援センター行ったり
してます!

首が座ってるので出来ることが広がりました💡

絵本は興味ないみたいです(笑)
近くに線路があって
コンビニついでに行くと
電車が通るたびに
喜んでます(笑)

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    もう支援センター行かれてるんですねー❗️
    2ヶ月くらいのお子さんもいますか?

    絵本に興味持ってくれるのはもう少し先なんですかね〜(´∀`☆)あたしも試しに買って読んでみます♫
    首もう座ってるんですか⁉️すごい⭐︎
    こちらは雪がすごくて毎日引きこもりです(;・∀・)早くお散歩したいねーって息子に言ってます^_^

    • 2月2日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    いますょ〜(*´∇`)ノ
    ただ上のお子さんがいてって感じですΣ(ノ∀`*)
    他のお子さんが遊んでるの見てキョロキョロしたり笑ったり自分の中で楽しく遊んでるみたいです(笑)

    ガラガラ?とかも興味がないのかプライドが高いのか…
    ( ´_>`)フッ←こんな顔されます。

    首は1ヶ月過ぎたあたりから座りはじめて1ヶ月半には座ってました(笑)
    今じゃ腰も座ってきてます🌟

    雪ですか❄
    こちらは稀にしか降らないけど今日はちらついてました❤
    寒い日は出来る遊びをめいいっぱいしてます💨💨
    じゃないと昼間寝すぎて体力余りすぎて夜寝ないので(笑)

    早く暖かくなって
    ほしいですね🌟

    • 2月2日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    2ヶ月でそんな顔されたらたまりませんね〜(笑)可愛い(*>∀<)❤️
    やっぱり他にもお子さん居るところに行くと刺激になりますよね❗️
    お子さん成長早いですね〜〜お座りも早そう(´∀`☆)ますます可愛さ増しちゃいますね💕

    うちの子は逆になかなか昼寝してくれないので、起きてる時間をどうすごすか毎日考えてます〜(;・∀・)春が待ち遠しいです♫

    • 2月2日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ニヒル笑いと旦那と呼んでますが表情が豊か過ぎて楽しいです(笑)
    でもカメラ向けると必ず真顔です💦(笑)

    だいぶ刺激になるみたいですょ💡夜もわりと寝てくれるので❤❤
    あぐらの中にならちゃんともたれずに座れますよ〜(笑)
    成長早すぎてΣ(´∀`;)(笑)
    歯も歯茎にうすーく顔出してきてるのでニョキッってでてくるのも時間の問題ww
    ヒザ立ちが大好きでシコ?踏むようにバタバタさせてます💨💨

    羨ましい❤❤(笑)
    昼寝し過ぎて夜、寝ない時あるので起こしておくのに必死です(笑)

    • 2月2日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    ニヒル笑い(笑)ぜひ見たみたいです❤️
    赤ちゃんの表情はコロコロ変わるので本当見てて飽きないですよね♫カメラ向けると真顔になるのわかります(笑)笑ってる写真撮るの本当難しいです💦

    うちの子もお出かけしたあとは結構寝てくれるので、刺激大事ですね⭐︎
    お子さん本当成長早いですねー❤️
    歯も生えてきそうなんですね( ゚д゚)‼️
    もう声出して笑ってくれますかー❓

    • 2月2日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ニヒル笑いは旦那とそっくりです(笑)
    ほんと毎日飽きないです❤❤
    なんで真顔になるんですかね…
    携帯触りだすと笑うのやめちゃうかや笑ってる顔は最近は撮れてませんww
    お宮参りの写真を来月スタジオで撮る予定ですが真顔にならないか心配です(笑)

    刺激大事ですね❤寝付き方が違いますww
    生えてきそうですΣ(´∀`;)(笑)奥の方も歯茎が白く…成長早すぎてびっくりです!

    笑いますよ〜
    ケッケケ〜←表現の仕方があってるかわからないけどくすぐった時限定で40%くらいの確率ですが(笑)
    くすぐるのもだんだん
    ε- (´ー`*)フッってため息つかれます(笑)

    • 2月2日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お子さん明後日で3ヶ月なんですねー❤️
    おめでとうございます(o^^o)⭐︎
    うちの子は11月21日生まれなので、声出して笑ってくれるのもそろそろなのかな❓
    楽しみでしょうがないです❤️
    あたしもやり過ぎてフッて顔されちゃうかもしれません(笑)
    うちも来月100日のお祝い写真をスタジオで撮る予定なので、ちゃんと笑ってくれるか今からドキドキです〜💦

    • 2月2日
mio

youtubeで音楽流す
お膝の上で話しかける
手遊び歌
腹ばいの練習
飛び出す絵本

大したこと出来てません。
おててチュパチュパして一人で遊んでるときなんか、私は携帯かまってたりするし😅笑

起きてる間はずっとかまってあげないといけない気がするんですが、することないですよね😂

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    私も同じ感じです〜❤️
    うちの息子全然昼寝しない子なんで、ネタが尽きてきました(笑)
    ずっとニコニコ話してるのも結構大変ですよね〜💦ふと真顔に戻っちゃいます(笑)

    • 2月2日
かーちゃ

迷いますよね!笑

私はご機嫌でうーあー言ってるときは、その間にご飯食べたりお風呂入ったり夜ご飯の下準備したりしてます♪
そこからフハフハ言い出したら、お喋りしたり
手足持ってアンパンマン歌ったり
口でいろんな音出してツボ探したりして、相手します^^

散歩もしたいのですが、まだ寒いですしインフルもかなり流行ってるみたいなので。。

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    フハフハ言いますよねー(笑)
    あたしもアンパンマンのよく歌います❤️
    この時期は寒いし、インフル怖いしで外出れないですよね💦近所の散歩も雪国なので億劫でしてません〜(;・ω・)
    早く暖かくなって欲しいですね‼️

    • 2月2日
めい

腹ばいの練習
振ると音の鳴るオモチャを使って歌を歌う
絵本を読む
らららぞうきん(YouTubeで探すとあります)を歌いながら体をニギニギしたり撫でたり
おしゃべり

ですかね(^ ^)
早く暖かくなってお散歩いけるといいのですよね☆

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    らららぞうきん!初めて聞きましたー!
    早速検索して、息子と遊んでみます♫
    本当早く暖かくなって欲しいですね❤️

    • 2月2日
しおぱん

わたしも皆さんどんなことしているのかなー?って思ってましたー!

わたしも抱っこして、歌を歌いながら、
足や手、ほっぺや鼻、おでこや顎、
と順番に触ったりして遊んでると笑顔になって、たくさんお話「あー、うー、ばー」なんてしてくれてます。(*´`)

お散歩連れ出してますが、ビョルンで抱っこしてると寝ちゃいます(笑)

  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    あたしももうネタつきちゃって(笑)みなさんの意見聞けて安心しました〜⭐︎

    うちの子はクビの辺りをやさしくこちょこちょ〜ってすると笑顔になります❤️
    早く声出して笑って欲しいですよね〜(´∀`☆)
    うちの子も抱っこ紐でお出かけしたらすぐ寝ちゃいます(笑)

    • 2月2日
えーちゃん

絵本を読んだり、歌を歌いながら体を触ってあげたり、「あーうー」と言ってくるのに対して同じ様に返してお話したりしてます😃♡
絵本はしましまぐるぐるっていうのと、こどもちゃれんじbabyからきた絵本がお気に入りみたいでじーっと見ています!

あと旦那さんがぐーちょきぱーのうたで子供の手を持ちながら北斗の拳の「アタタタタタ〜!」をやると大爆笑してます!
体が動くのと、アタタタタタの声が高いのがツボの様です😂