※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて外出するタイミングは、体調が良くなってきた時からです。まだ無理なら無理をせず、体力も考慮して慎重に行動しましょう。

みなさんつわりが落ち着いてきて
家族で出かけれるようになったのは
どのくらい経ってからですか?
体調だいぶ良くなってきたな〜くらいから
外出してましたか??
怖くてまだ無理なんですが、、、、
体力も0に近くなってるし、、、

コメント

ダイエット頑張ります。

体調大分良くなってきたなーてくらいからスーパーなど行ってみて、慣れてきたら子どもと公園とか行ってその後、家族で外出してました😶

のりりん

つわり落ち着いてきた感じはしますが、まだ嘔吐は1日10回弱してる状態ですが、昨日1ヶ月ぶりに病院受診以外の外出でスーパーに1時間ほど行ってきました。

結果は死にそうになりました😵‍💫

スーパーの匂い、食べ物見ただけで具合悪くなるし、人酔いもしました。
まだ早かったんだなと思いながら帰ってきました😭

塩

16wで落ち着いてきたので散歩から始めました🥲
においつわりもあったのでお出かけはなかなか難しかったです… つわりの波もまだあったのですぐ帰宅出来るような場所にしか行きませんでした💦
まずは近場から、体力つけながら徐々に外出の回数を増やして…って感じがいいかもですね🥲

ママリ

みなさん徐々にって感じなんですね!私もこの部分が謎で、つわり良くなってきてるはずなのにだるいなとか疲れて無理とかいう日や時間帯が結構あるので、この微妙な体調の時でどうしたらいいんだろうって思ってました。
私は今日とか今だったら調子いいかもって瞬間に外出して結局疲労感半端なく帰宅してそれからもう夜何もできずって感じがあるので、今もうほとんど終わりかけですが、1人だけと娘だけとの歩いての外出は家出てから帰宅までを2時間以内くらいにして、旦那も一緒の歩きや車移動なら私はいつでも休めるので4-5時間くらいにしてます。
それでも体力無さすぎなのでやっぱりまだ休んでたいです😭