※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

17日の男の子が泣きっぱなしで、おっぱいの時だけ寝てくれる。昼間はほとんど寝ず、夜は2〜3時間で起きる。3週目の魔の期間かも。いつ落ち着くか不安。アドバイスがあれば教えてください。

生後17日の男の子育ててます(*^^*)

昨日からミルク飲ませてもおむつ替えても
すんなり寝てくれなくなり泣きっぱなしです(>_<)
唯一おっぱい飲んでる時だけは
飲みながらそのまま寝てくれます。
しばらくして布団に寝かせるとまた泣き始めます😂

夜は元から2時間半の3時間で起きる子でしたが
昼間はほとんど寝てるか
起きてても泣くことはミルクやおむつ替え以外は
ほとんどありませんでした(>_<)

魔の3週目ってやつでしょうか?笑
そうだとしたら大体いつくらいに
落ち着きますか(;_;)?
ギャン泣きされても不安なんだねー
大丈夫だよーとあやす心の余裕はありますが
明け方くらいだと寝不足のせいで眠気が酷くて…😅

こうするといいよーなんてのもあったら
教えてください😭🙌

コメント

ままり

産まれてまもない時は背中スイッチが敏感ですからね😅
うちも産まれてすぐの頃は抱っこしっぱなしでした😓
寝たと思って布団に置いたら起きちゃうっていう繰り返し。。笑

寒すぎたり、暑すぎたりしても泣くことあるので部屋の温度にも気をつけてあげたらいいかと思います(*^^*)

あとうちは、その頃寝かす時はおくるみでくるんで寝かしつけて、そのおくるみのまま布団に置いたら起きることはなかったです!
おくるみでくるまれてると安心するみたいですよ(*^^*)

  • ももんが

    ももんが

    やっぱりおくるみでくるむのいいんですね(*^^*)
    やってみます♡

    • 2月3日
とうい

私もいまちょうど生後17日で魔の3周目が来た…って思ってて同じような悩みだったのでコメントします😭💦!

うちも抱っこしてると寝るのに置くとぱちって目をあけて…の繰り返しで、あやしてると自分が座ったまま寝てます。笑

最近は置く時に体をくっつけたまま置いて少しそのままじっとあやして、ゆーっくり体を離すようにしてます😹

  • ももんが

    ももんが

    もしかして1月17日産まれですか😍?

    わたしも抱っこしたまま寝てます(笑)
    夜中の授乳も気がつくと授乳してるんで、どうやって起きたんだ?ってなってます😅笑

    お互い頑張りましょうね😂💪

    • 2月3日
ママリ

魔の3週目ですね😂
おくるみやってました!
あとは、熟睡確認として手足ぷらんぷらんになっているか見てからベッドに置いてましたよ😄
だいたいおっぱいで寝落ちしてもらったら40分くらい抱っこしたまま熟睡するの待ってました😂
その間録画してあるドラマをひたすら見てました 笑

  • ももんが

    ももんが

    やはり魔の3週目ですか…笑
    寝落ちしてからそのくらい待った方が良さそうですね(>_<)
    わたしも寝落ちしたらそのままテレビでも見ようと思います(笑)

    • 2月3日