※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
お仕事

リゾートホテルの掃除パートの経験者に質問です。勤務時間や休み、残業、シフトなどの詳細を知りたいです。

ホテルの客室清掃のお仕事の経験がある方にお聞きしたいです!

新しくできるリゾートホテルのオープニングで、掃除のパートを募集しているので面接を受けようか悩んでいます。

6月で子供が3歳になり幼稚園に通うので、その間の10時-15時と言う募集時間が魅力的だなと思いました。
対人の仕事が苦手で、掃除も好きなので自分には合っていると思います。

ホテルですと、時期により客入りにばらつきがあると思いますが、繁忙期は残業になったりすると思いますが逆に宿泊客の少ない日は勤務時間を減らされたりするのでしょうか?
入園する幼稚園は預かり保育があるので、時間が伸びる分には問題ないのですが、閑散期に早上がりばかりさせられる…などあると収入が減るのは避けたいです💦
ベースが10-15時だとして、きっちりこの時間内で働ける日がほとんどなのでしょうか?
残業になる日(何時間くらい延びるか)、早上がりになる日(どのくらい早く上がるのか)、もちろん働く場所によりバラバラだとは思いますが皆さまの体験談を教えていただきたいです。

また、土日祝は出て欲しいと言われるか、子供の長期休暇中などは出勤日数を減らせるかどうか、シフト制か固定休制か、子供の急な発熱等での休みは取りやすいかどうか、従業員同志での交流は結構あるのか、たくさん聞きたいことがありすぎて…

答えられる範囲内で構いませんので、お答えいただけたら嬉しいです😫‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

現在働いてます💡
暇な日?は電話が来て休みにしてもいいかとか聞かれたりします!
10時から15時と言うのは、忙しければ過ぎる事もありますが
その時間内に終わるようにその日の清掃部屋を組むみたいな感じかもしれないです🥹

宿泊が少ない日は普通に早く終わったら早く帰るみたいなのが多いです笑
それか店舗にもよるかもしれませんがメンテナンスしたりとか…!

私は時間には帰りたい派なので過ぎても30分とかでしたが
何も言わない人は多く組まれて1時間以上帰るの遅かったりしてます😂
早く帰れる日は13時とかそれぐらいになります笑

朝礼の時に人が足りない日出れる人居ませんかみたいなのはありますが断ったらそれまでです🥰
急な休みも対応してくれてます
従業員同士の交流は仕事始まったら1人で部屋掃除してく感じなので朝礼の時ぐらいですかね🙂
年配の方が多いのであの人がこー言ってたとかどーとかはありますけど静かにしてれば何も無いしニコニコしてりゃ👍です
なんせ子育てした方多いので理解あります🤣👍

• あくび🧸

あくび🧸

ありがとうございます!
    13時上がりが続くと収入がガクッと変わりますね😭たまになら嬉しいですが😂

やはり年配の方が多いんですね!
    ちょっとした揉め事はあっても子育てに理解のある職場ならありがたいですね☺️
    私が受けようとしているところはオープニングなのでそういった人間関係もまだマシなのかなと思っています😳
    電話してみようと思います!
    色々ありがとうございました!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

高校生の時の話でもいいですか😂!
リゾートホテルで清掃のバイトしてました、

主婦さんたちがほとんどで
閑散期は稼働人数を最初から少なくしていて早く上がるとしても30分程度でした、
シフト削られるのは大体私たち学生で主婦さんたちはみんな平等になるように考えられていたと思います、
逆に繁忙期は○日入れない?と電話が来てました、残業も1時間程度ありました

チェックインまでに清掃終わらせないといけないので
忙しいときは残業より休憩時間なくなる日の方が多かったです😂

• あくび🧸

あくび🧸

ありがとうございます!
    30分程度ならまだ良いかなぁ!
    103万目一杯稼ぎたいので、残業もあったりするならそこで調整効きそうですね😳
    元々5時間なら休憩もないかな?と想定していたので休憩がないのは許容範囲内です‼︎
    色々参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月12日