※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛が続き、産婦人科の指示では心配なし。セカンドオピニオンで10割負担かは不明。

妊婦検診以外でセカンドオピニオンってありですか?
またその場合は保険適用にならず10割負担になりますか?

妊娠5ヶ月ですが毎日のようにしんどい腹痛があり、不安です。週6日、フルタイムで仕事をしているので体も休まりません。
仕事中に何時間も腹痛など起きて心配になり今お世話になってる産婦人科に電話しても、出血がなければ大丈夫です。と言われるだけです…安静に等のことも言われず、普段通りの生活でいいですと言われてしまいます。正直心配なのですが。
特にその後の検診でも特別な事もなく。腹部エコーのみなので頚管長なども測ってないと思います。

前の出産が普通だったと言ったからかもしれませんが、前の時は仕事もしておらず割とストレスフリーな毎日でした。ハリが多く家で安静にと言われた事も何度かあります。

コメント

ママリ

出血など、何か異常が無ければ保険適用にはなりません💦
なので、診察次第ですね。

心配になりますよね…
私も、数日前息できないくらいの下腹部痛があったんですが、次の日電話したら同じ感じで言われました…便でてますか?とか。

maru

私は不安で他の病院行きましたが、保険適用で診察してもらえましたよ😊他の病院に通院してるけど不安でと伝えたら、また不安なときはきてねと言われました。

• maru

maru

母子手帳交付後です!茶色いおりものが出ていて、みてほしいと行きました

• 6月12日
ままり初心者

私も腹痛が多く、同じように出血がなければまだ様子見、と何度も言われました。
ですが、心配で保険適用外でも診てもらいましたよ。
不安なら、絶対診てもらった方が安心します。

• ままり初心者

ままり初心者

あと、母子連絡カードはすぐ書いてもらえるので会社に提出すれば通勤緩和などしてもらえますよ!

• 6月12日