※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の風邪で休むべきか悩んでいます。保育園も休ませたいが、いつまで休ませるべきか迷っています。皆さんはどの程度までお休みさせますか?

熱は下がったけど、食欲が変。咳が酷い。でも有給もたくさん使ってしまった😣
休ませたほうが良いのは重々承知なのに。。。
こんなことを考えてしまう酷い母親です😣

旦那は今週当番と出張で休めない。
母親は娘の風邪をもらって寝込んでる。
私が休むしかない…
皆さんはどの程度までお休みさせますか?

先週火曜から娘が高熱をだし、痙攣もし、酷い咳もしていました🤒
昨日からやっと平熱付近になり始め、少しずつ遊べるようにもなっていますが、咳き込むことはなくなったものの、酷い咳をしたり、えづいたりしています😔
何でも食べられる娘だったのに、食べられないものが増え、今食べられるのは、果物、白米、ゼリー、野菜スープ程度です。量もいつもの半分程度です。

保育士として働く身としても、保育園は休んだほうが良いと思います。。
ただ、咳は長引くと言われていて、私も職場で園長にいろいろ謂われて肩身が狭くて、正直いつまで休ませればよいのか悩みます😣

お仕事をされていてワンオペの皆さん。
お子さんが、すっきり良くなるまで休ませてあげますか?
どんなふうに対応されているか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スッキリ良くなるまでは無理です!
明らかに良くなって来てるなら、行かせます!

たまに理想掲げてくる人居ますが、休みやすいパートさんなんだねとしか思えません💦
私も少人数の病院勤務なんで気持ちわかります💦
うちはRSで先週丸々休んでるので、まだ咳あるけど今日から行かせますよ😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…
    お子さんRSだったんですね💦
    うちは未だに原因不明で😣
    とりあえず細菌の値が少し高かったので、今日もう1回検査でお休みです😭
    私も臨時職なのでほぼパートですが、上司からの圧が強くて…
    咳はえづくほど出ていますか?

• 6月12日
KYE

うちも5月末からずーっと咳が治らず、登園しては発熱→呼び出しを繰り返しています😢
私も保育士で休むことを遠回しに迷惑と言われていますが、旦那も出張でワンオペだし祖父母も頼れず頭下げまくっています😣
病児も使い、旦那がいるときは任せますが。
すっきり治るまでは正直休ませられないですね…。
本当はゆっくりさせてあげたいのですが😫かなり無理させちゃってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりすっきりは無理ですよね😭
    うちも5月末にマイコプラズマになって、すっきりしないまま預け、この状況…😭
    仕事として保護者には「すっきりするまで休ませてあげて」と思うくせに、自分は休ませてなくて。。。
    なんだかなって感じです🤦🏻‍♀️

• 6月12日
  • KYE

KYE

マイコプラズマ長引きますよね…
    咳って見てても辛そうですよね😢
    仕事と我が子では対応変わってきますよ😣
    大人の都合とはわかりつつ…子どもに強くなってもらうしかないです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に全身の力使って咳してる感じなので、見てて大丈夫?となります💦
    本当ですね😭

• 6月12日
rara

うちも先週は下の子がアデノで発熱し、2日は在宅しましたが、1週間会社行ってないです😅
土曜日から熱は下がっていますが、咳鼻水ひどいし、食欲もありませんが、保育園預けてきました💦
本調子でないし、ゆっくり休ませてあげたいけど、これ以上会社を休み、周りに迷惑かけるのも申し訳なくて💦
本来ならしんどい子供に寄り添ってあげるべきなのに、
あー、また熱でた。休まないと。どうしよ…と思ってしまう自分がいて、子供に申し訳なくなります😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなってしまいますよね😭
    今回は幸い土日挟んでたので休んだのは実質2日(まる一日と、半日ずつ)なのですが、1週間まるごととなると本当にどっちも居たたまれなくなりますよね😣
    明日は元々の有給があるので私の予定を取り消して休ませますが、明後日からはどうであれ行ってもらうしかないかなと思っています😭
    痙攣があるので心配ですが…

• 6月12日