※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵日にタイミングをとった後、生理予定日の翌日に検査した結果、薄い陽性が出た場合、科学流産の可能性や生理不順の影響が考えられますか?

妊娠の陽性に関してです。妊娠未経験のものです。

排卵検査薬で排卵日はほぼ確定しており、排卵日当日と次の日の朝にタイミングをとりました。

胸の張りや子宮の痛み、眠気などがあったので
生理予定日の次の日にドゥーテストで検査したところ、
画像のような結果になりました。

排卵日の遅れはないはずなのにこの薄さは、科学流産の可能性ありでしょうか?
生理が多少不順なので、そのせいもあるのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ここから濃くなっていけば大丈夫だと思います🤔

ドゥーテストの検査薬は確か生理予定日1週間後から使うものなのでまだ薄くても仕方ないのかなと思いますが。

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうですよね😥濃くなるのを信じて待ってみます!

• 6月12日
な

排卵日確定なら少し薄いかもしれないですね🥺💦これからどんどん濃くなれば継続の可能性はあると思います!

• あや

あや

やはりそうでしょうか😥不安でいっぱいです。
    ありがとうございます!

• 6月12日
なにぬ

薄くても陽性は陽性です。
ただフライング検査なので、まだhcgの濃度が低かったり、おっしゃる通り科学流産で知る必要のなかった陽性反応だったと言う可能性もゼロではありません💦
なのでとりあえずきちんと正しい使い方で検査薬使えるまで待ってみてください😊
そしてその時もう一度陽性反応が出たら、ゆっくり焦らず病院へ👀
それまでリラックスしてお過ごし下さい😌

• あや

あや

ありがとうございます!そうですよね、とりあえず待ってみます!ありがとうございます😭😭

• 6月12日