※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
家族・旦那

すごくセンシティブな話題になるのですが…結婚6年目、産後約5ヶ月、夫…

すごくセンシティブな話題になるのですが…
結婚6年目、産後約5ヶ月、夫婦の仲は良好、子育ても順調です。
まだ子どもは後追いや人見知りもなく、ミルクの間隔も4時間程度、それ以外は一人遊びなどをしてくれるため、先日実家に5時間ほど預かってもらい、夫婦で久々にデートをしました。

デートの際に勇気を出して「ホ、ホテルとか行く?」とお誘いしたのですが「また今度」と先送りにされてしまいました🥲帰りの時間も少し迫っていたのもあったのですが、その日はメイクもきちんとしていき、下着もちゃんとしたものを付けていっていた(少し期待していた)のでガーンってかんじで。笑
時間だけの問題だったのかな?と思い、デート後数日間は家でもキチンとした下着をつけて準備万端なかんじにしていたのに、やはりなし。。。

デートの何日か前に久々に二人で寝る機会があった際には夫の方からキスをしてきて行為には至りませんでした(別部屋に義両親が寝ていたため?)が良い感じでした🤔
産後は産後3ヶ月程のとき3回ほどして、それっきりというかんじです。ちなみにそのときはすべて夫から求めてきています。

家事も育児も頑張りながら、体型も頑張ってきれいに戻し努力してきたのに、やはり産後は女として見にくいのでしょうか😭?
はたまた私はもっと自分から求めるべきですか?
なんだかすごく寂しくて、どうしたら良いかわからなくなり質問に至りました🥲

コメント

ママリ

こちらが準備して期待してるのに、何もないとショックですよね💦
普段からがくままさんからのスキンシップってどんな感じですか?ありますか?🤔

• はじめてまま

はじめてまま

こんな時間に回答してくださりありがとうございます🙇🏻💦考えて寝れなくなってしまってこんな時間に(笑)
    スキンシップ…産前は結構毎日ハグとかしていたのですが、そういえばあまりしていないかもです💦
    今自分の気持ちを思い起こすと、スキンシップも待ちの姿勢になってしまっていたかもです🥲

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

夫婦生活大事ですからね!
    悩みだしたら寝れなくなりますよね🤣
    そうなんですね!それなら一度夜の行為重視ではなく、がくままさんからのスキンシップを多めに取ってみたらいいかな?と思いました😌
    ほっぺにちゅとかしてみて、好きだよ♡と甘えたりしたら普段ないぶん旦那さんドキッとするかもですよ✊🏻ˊ˗

• 6月12日
  • はじめてまま

はじめてまま

優しい回答ありがとうございます😭🩷
    はいっ!
    なんだか産後は「自分からは何もしない!」となぜか頑なになっていましたが、スキンシップ取りたいときは素直にとってみます😊

• 6月13日
はじめてママ

単純に子供を預けてる間にするというのが嫌だったのかな?と思いました🤔
別の状況でも別室に実親いるなら私も拒否します😂

単純にタイミングなのかなーと思います🤔
そもそも子供いると出来るタイミングは産前よりはぐっと減りますし、まだ5ヶ月ならあまり悩み過ぎないでいいと思いますよ✨

• はじめてまま

はじめてまま

ありがとうございます🙇🏻🩷
    ですよね‥あの日はきっとそうだったと思います💦思い出しても自分の行動が恥ずかしくなってしまいます🥲
    なんだか「愛されてる!」という実感が欲しくて焦ってしまっていました!ゆっくり焦らずいきます😊

• 6月13日
ママリ

レス経験ありの男友達曰くなのですが…
結婚したら見た目じゃない!そうです。
もちろん配慮して綺麗にしてくれるのは嬉しいけど、外見キープしてることと、女としてみれるかはまた別みたいです。
女性は子供産むのキツくなりがちだし、旦那さんに八つ当たりしてしまったり、恥じらいなくなってしまったり…っていうのがあるので、そういうところから変わっちゃったなー…とレスになっていくそうです💦
個人的には子供預けてる日中にホテル行く気にならないのは私もなので、その旦那さんの気持ちはわかります!
自分からいくのもありだと思いますが、男の人によっては直接的に誘われたい!って人もいれば、雰囲気重視で直球は嫌って人もいるので旦那さんの好みにもよるのかなと思います😊

• はじめてまま

はじめてまま

はじめてママさんの回答にも記載させていただいた通り、ほんとあの日(子供を預けていた日)はそうだったと思います💦私がどうかしていた💦

そうなんですね😳
    皆様の回答のおかげでとても心が落ち着きました😊✨
    とりあえず自分がしたいときにスキンシップと夫に感謝の気持をこめて優しく接していきたいと思います!

ありがとうございました😊💖

• 6月13日