※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きで毎日早朝に起きるため、睡眠不足でイライラしてしまう悩み。断乳後の寝かしつけが難しく、ひとり遊びができず保育園まで相手をしていることもストレス。

4時50分に息子覚醒。
もうほんといい加減にしてほしい…

2歳でやっと断乳してようやく夜寝れると思ったら、1時くらいで絶対目が覚めて爆泣きでリビングまで連れて行かないと泣き止まない。
連れて行ったら抱っこですぐ寝てくれるけど、眠りが浅い日は抱っこして座ったままの体勢じゃないとまた泣いて起きる時もある。
朝は毎日5時台だったのがどんどん早くなってる。
寝る時間も22時くらいだから睡眠時間も短くて心配。
ひとり遊びしないから今から保育園行くまでずっと息子の相手。

イライラしたくないのに少しのことで怒鳴ってしまう。息子に申し訳ない。
おっぱいで寝てくれる方がまだ良かった。断乳しなきゃよかった。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🫶

私の娘も、夜中何回も目覚めてリビング行けと泣きます‥
立って抱っこじゃないとダメで、寝ても座れば起るし、寝室に行けば起きるし‥
まじでなんなの⁈ってイライラしちゃいます🙀

保育園って事は、お昼寝してますよね?
先生に、少し早めに起こしてもらえるか相談出来ないですか?
はじめてのママリ🔰さんが、睡眠不足で倒れたら大変なので😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちゃまさんもお疲れ様です。

    立って抱っこじゃないとダメなのはかなり辛いですね😭😭
    なかなか休む時間も取れないと思いますが、無理なさらないでくださいね🥺

    息子はもともと睡眠時間が短くて、園でのお昼寝も1番最初に起きて他の子を起こしに行っちゃうらしく…🥲
    0歳の時もお昼寝は常に30分で起きてしまっていたので、仕方ない部分もあるのかもしれません。

    • 6月14日